見出し画像

迎え入れる準備は整った!

こんばんは、CHISAです✨
実は先週、一足早いクリスマスプレゼントとして電子ピアノを購入しました🙈 プレゼントと言ってももちろん自分用です!笑 2022年は「ピアノを弾く」に挑戦しようと思っています♩ 悩みに悩んでCASIOのPrivia-PX-S1100(black)にしました😆 ピアニストYouTuberのかてぃんさんがCM出演してるやつ!過去最高にコンパクトで、インテリアとしても映える超スタイリッシュなんです☺️  しかも電子ピアノとは思えない弾き心地!MIDI送信もできるし、スピーカーとしても使えるし、応用した使い方がいろいろできそうです✨ お家時間が増えたことと世界的な半導体不足が相まって、電子ピアノの在庫は全体的に枯渇気味のようでした。ヨドバシカメラさんで買いましたが、在庫がなかったため2週間後のメーカー直送になりました😳 同じようなラインの商品でヤマハのP-125っていうのがあるんですが、こちらはいつ手に入るか全くの未定だそうです…  そんな中、来週の日曜日にお家にやってくるなんてほんとよかった😂 priviaちゃんを万全な体制で迎え入れるためには「スタンド」と「防音グッズ」が必要です!スタンドは純正のものもありますが、高いし、仰々しいし、部屋が狭く感じてしまうので、汎用性のスタンドにすることにしました。もうめちゃくちゃ探しました笑 結果、いいかんじのX型スタンドにしました😎 こんなかんじです、どーん!!!

画像1

電子ピアノを買ったときの10%分のポイントくらいでちょうど買えたのですごく得した気分です♩  防音グッズは楽天で防振マットを購入!その上に弾くカーペットはサンプルを見ながら、色を検討中🤤 基本的にヘッドフォンを着けて弾くつもりなので、防音というよりかは防振の対策にしました✨ 打鍵音や振動は思っている以上に響きますからね😳 先日、スタンドと防振マットが届き、あとはPriviaちゃんを待つばかり😍 楽しみすぎる〜🤤♩  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?