見出し画像

出産中に泣きながら駄々こねる😅

やっほ〜❣️ぴくみんです( ՞. ̫.՞)


はい〜私やらかしたね〜😅
言ったことすぐ守らなーい……
ほんとダメ🙅‍♀️

何が1日1投稿やねん⁉️って
サボりにサボって約1週間ぶり💦

色々最初に決めちゃうと
続かない性格なの忘れてた🥲

今後は気分で投稿していくね‼️(笑)


私がこの『note』を始める時に
絶対に記事にしたい‼️と
思っていたことがあって……

じゃじゃーん‼️「出産エピソード」です👶


19歳の冬に妊娠が発覚し、
20歳の夏に男の子👦爆誕㊗️

男の子はつわりが酷いって
聞いた事👂あったけど
私が想像していたよりは全然大丈夫だったよ〜

ねむりづわり(寝ても寝ても眠い😪)
ぐらいで、妊娠中に吐いたことはなかった‼️

特に何事もなく順調に進んでいき
ついに臨月に突入✨️

健診で見てみると予定より2週間分も大きいベビ👶
予定日より2週間早い段階で
推定3000gをもう超え😂
このままでは大きすぎるあまり

帝王切開になってしまう💦
帝王切開だけはやだ😣

そう思った私は何とか陣痛を起こそうと
実家の18段くらいの階段を
往復し始めました🏃‍♀️

100往復したぐらいでお腹が規則的に張り始め
間隔をはかると8分ぐらい⏱

病院に電話し荷物を持って夕方🌇に到着。

まだ産まれないだろうからと
それからシャワー🚿と夜ご飯🌙🍚をすませ
はかってみると6分間隔⏱‪

そこからなかなか進まないため
スクワットしたり歩き回ったりで陣痛を促し
夜には3分間隔ぐらいに⏱

この時に内診してもらったところ
子宮口は5cm。
にしてもこの内診がめっちゃ痛かった😵

今夜中には産まれるかな〜😆💗

などと思っていたらそこから弱くなってしまい
とりあえず寝て明日朝様子を見て
促進剤(陣痛を強めてお産を進める薬)を
使おうと言われ夜中に就寝😴💤

この頃には陣痛はどこかへ😭


朝方☀️他の部屋で出産をしている
お母さんの叫び声で目が覚め
急にビビりはじめた😅

そして朝食後に促進剤を投入し、
旦那にも連絡📞したぐらいで
陣痛復活✨

それでも子宮口が5cmから進まず
さらに促進剤を追加してもらうも
「ベビ👶の頭の方が大きいため、おりてこれない」
とお医者さんに言われ
人工破膜(無理やり破水させる)することに。

そしたらその後にきた陣痛が
今までとは比べ物にならないくらい痛くて😥
ベッドに必死にしがみついて
息もできないくらいの激痛に襲われ号泣😭

しかしそれでもベビ👶はおりてこれず
お医者さんからついに帝王切開の宣言が……
ここで絶対に切りたくない😡とさらに号泣😭
でもこのままでは母子ともに危ないからと
旦那(オリマー)になだめられながら
手術準備スタート。


ここからがほんとの戦いだった‼️

陣痛中で私が痛い痛い😫と泣いていても
ベッドを移動したり背中から麻酔を入れたり
おかまいなしに準備を進める看護師さんを
私はずっと痛みと戦いながら睨んでた😂

そしたらもう次の瞬間には
お腹をグッと押されるような感覚の直後
大きなベビ👶の鳴き声が聞こえて
ここで3度目の号泣😭

正直顔は涙でほとんど見えなかった(笑)

その直後私は過呼吸となってしまい
睡眠麻酔❓のようなもので眠り
目が覚めた時には手術室から出た移動中。

オリマー(旦那)と一瞬会った時に
「なんか大量出血したから輸血したらしい」
と話を聞きびっくり‼️

出血が止まらなかったら万が一命が危険だったと
お医者さんから話を聞き
ほんとに出産で命懸けなんだなぁと思った☺️


母子ともに元気に出産を終えることができ
正直何事もなく順調に進んだかと言われたら
そうとは言いきれないほど
とてもたくさんのアクシデント⚠️が起きた
壮絶な私の第1子出産でした🤣

産んだ直後最初に思ったのは
私、普通分娩無理だっただろうなって😂
産む時の方が痛いはずなのに
その前の陣痛でギャン泣きだもんね(笑)
普通分娩のお母さんまじ尊敬🥺

みなさんはどんな出産でしたか❓
いろんなベビ👶がいるように
いろんな出産エピソードがあるよね‼️

でもみんな同じことは
命懸けで産んでそして何より自分のベビ👶が
世界で1番可愛くて愛しい存在ってこと❣️

これから大変なこともたくさんあると思うけど
それよりもたくさんの思い出を作っていきたい😊
ママさん一緒に頑張ろうね💪


私のこのくだらない記事で
誰かひとりでもクスッと笑顔にできたら
ぴくみんの存在価値あり⁉️
ってことで(笑)


この調子で笑って😄毎日乗り越えよう❣️
それじゃあまた明日❣️
あーしたみんなにさちあーれ🍀
˶˙ᵕ˙ )ノ゙ またねぇ🫶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?