見出し画像

ハンドメイドで売れたかっただけなのに…

こんにちは。
ハンドメイドクリエイターのタミハです。


2019 年、
ハンドメイド作家として
pikku lintu というブランド名でデビューしました。



当時、
好きなことや得意なことを活かして
何か収入を得られないかな?
と思っていた私は、
色々と資格を取得しては、
なかなか自分にハマるものが見つけられず、

アロマテラピー検定1級
JASアロマセラピスト
チャイルドケア
ICAクレイセラピスト
ガーデンコーディネーター
ハーブコーディネーター
家屋工事技師

と、興味のあるもの得意なモノを色々と試してみたのですが、
どれも仕事にして取り組みたい!!

と思えるほどにのめりこめなかった。



自分なりに、色々と自己分析してみた結果、

物を作ること

が得意で、いつまでも続けられる事だ

ということに気づき、
ハンドメイド作家となるべく

また
ハンドメイドクリエイター資格
を取得したのでした。


コレが大正解!


やっと、
時間を忘れるほどに のめり込める

そんな働き方を見つけられた!


と嬉しかったです✨



でも、これはあくまで
スタートの準備段階。



まずは、
資格取得後、

何をどう販売していくか

自分のブランドはどんなふうにしていくのか

そもそも
まずは自分の作ったものを、
商品を販売することへのハードルも感じていて、


BASEや、ミンネ、クリーマで
下調べ。


その頃、
BASEでは、ライブ配信販売をしている方が
たくさんいらっしゃったのですね。

特に、ハンドメイドアクセサリーを販売している方が多く、

ライブ配信にお邪魔しては
購入させていただき、

ハンドメイドアクセサリーの魅力にドハマり
したのでした。


ですが、
その頃の作家さんは
ピアスを作っているのが殆どで、

イヤリングに金具を交換して販売はしてくれたのだけれども、

金具を交換したあとのデザインが、
イマイチ
ピアスとイメージが、違ってしまう。


それが悲しくて
自分で、ピアスに近づくように
金具を工夫して治したりして使っていたのですね。


結果、
自分もアクセサリー
特にイヤリングを作って販売しよう!
となったのです。





次回に続く…

サポートで応援して下さると今後の活動にさらに拍車がかかります。 頂いたご支援は、さらに支援を必要としてくださるかたのサポート活動、今後のクリエイター活動にあてさせていただきます。