見出し画像

飛んで火に入る

我が家に侵入者が。

蚊。

ふくらはぎやら、太ももの裏をかまれてかゆい。

蚊の駆除スプレーがないので、室内で虫除けスプレーをふるという、意味不明な行動を取ってみるが、中にいる。

キャンプの残りで置いていた蚊取り線香を引っ張り出し、焚いてみる。

夏のいい匂いだなぁなんて思いながら涼んでいると、小さいゴキブリが出てきた。

夫は蚊取り線香につられて出てきたのかなぁとか言っていたが、違うと思う。

「蚊取り」線香だし。

とか思いながら、ティッシュで潰して駆除してもらった。

子供のゴキブリがいるってことは、大人もいるねって嫌なことを言われたので、外から来たことにしようと言った。

今日の夕飯はトンカツ。

ちょっと豪華に見えるから、私は威張って
夕飯がトンカツで嬉しいか夫に聞いた。

嬉しいよって言ってくれたので、私もトンカツを、喜んでくれて嬉しいよって返した。

蚊取り線香の香りが部屋に残っていて、今日はエアコンを着けなくても扇風機で涼しい。

さぁお風呂に入って、お布団に入ろう。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?