見出し画像

拝啓 大学1年生の頃の私へ

こんにちは!

やっと、大学卒業の実感が湧いてきました!

(急すぎる)

ふと、入学した2018年から卒業を控えている現在までのカメラロールを振り返ってみたんです


最初の方は、今の親友と初めて撮った写真、キャンパス、新歓など、初々しくて今よりも幼い顔ぶれが見れました。(笑)


入学したての頃は友達できるかな、とか
授業についていけるかな、とか

何もかも不安だったよね。

安心してください、
かけがえのない友達が沢山できたし、
単位も取得済みなので無事に卒業できます。

ってその頃の私に言ってあげたい。

3回生まではがむしゃらにサークル頑張ってた頃の動画や写真だらけで、でも全然その頃の記憶なくて(笑)

あれって夢だったのかな?と思うくらいです

あんなにしんどかったのにね。思い出って儚い。



講義の合間や講義中に撮ったものも出てきて

うおー、対面授業懐かしい〜!ってなりました(笑)


なんか意外と、

あー、この写真ああいうシチュエーションや流れで撮ったわーとか結構覚えててびっくりしました

やっぱり写真よりも動画の方が見返しててフフッてなりますね、、(笑)


なんで撮ったこれ?って思うものばかりで、
くだらなくて、馬鹿だったなあとひしひし感じる


けれど画面の中の自分たちの顔が幸せそうで、
なんか羨ましくて、愛しくて、自然と涙が出ました。

この大学入って、この学部選んで、このサークル選んで、このゼミに入ることを選択した過去の私に感謝です。

高校時代の私、グッジョブだわ
受験勉強頑張ってくれてありがとな

大学1年生の頃の私は、今の私に満足してくれるかな。

この4年間でそうそうたる数の人達と出会って、

高校生までの人生では決して経験できないようなことも沢山経験できて少しは成長したかな?

私は正直、大学生活を100%充実させる事が出来た!とは言いきれないです。キラキラした感じでもなかったし。


でも、忘れるなんて勿体ねえぞって思えるほどの、素敵な思い出を残せたと思っています

辛い思い出も、幸せな思い出も。

でもずっと憧れてた職業に就くことは出来なかったよ、ごめんね。それだけ謝っておくわ


じゃあ、またね👋🏻

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?