銀河街の悪夢

2021年9月10日

(学校でよく話すお友達との揉め事でその人たちと疎遠になり、一気に環境が変わってしまった当時の私の日記)


明日から強い心を持って頑張らないといけない
なんかなあモヤモヤした気持ちでバイト先に向かって、店長に高校の時友達いましたか?って聞きたいなーって思って事務所入ったら70歳のおばあさん、谷さんがもうまっててあー2人で話すタイミングねえ最悪って、ガーンって凹みながら3人で会話してて、店長が往復100キロで毎日通勤してる話とか、谷さんが3000キロの旅をした話とかをしてあー17時30分になる、バイト行きたくないなあって思ってたらもう30分前になって、
店長に6時からでもいいですかって聞いて急遽18時出勤に変えてもらって、何かあったの?って聞かれたけどちょっと、しか言えなくて、
店長と大人な会話がしたかったなーって、思ってたら店長じゃあお先にって帰って行ってますます不安になって、バイト頑張れるかなあって17時半すぎて、ゆりなとりのあちゃんが大丈夫?って事務所来た時にはもう泣きそうででも大丈夫だよって言って、
70年以上生きてる谷さんに相談してみようって、谷さんに友達にいじめられたりとか、悔しいなって思ったことはありますかって聞いた。
今でも悔しいって思うことあるって言ってた、
今でも泣くらしい、お月様に話しかけたりもするんだって、その場では泣けないから一人で泣いてるって言ってた
それを聞いてたらもう自分が泣いてて、
えらいですって言ったら抱きしめてくれた、70歳のおばあちゃんが背中おさすってくれた時、大きな声で泣いた、赤ちゃんみたいに泣いてたと思う、わたしは泣くのを我慢していた、きっと
谷さんにお話を聞いてもらってよかったって思った、ありがとうの気持ちでいっぱいになった

なんとかなってなかったら死んでるって言われた、ピカさん生きてるからなんとかなる、きっと
ゆりなちゃんも、他校にもたくさん友達いるし、頑張ろうと思った、
相当きついし、考えられんほど生活一転するけどあと半年だと思ったら頑張れる
学校がきついけど、ぴかさんはバイト先っていう唯一の逃げ場がある
今のバイト先、選んでよかったなあ、
今日もみんなが助けてくれてお仕事頑張れたなあ
早くバイトの日になれーみんなにあいたい


セカオワ聞いたらいろいろ思い出すよ、

___________

そして1枚目の写真は、その日タクシーで帰り降りる時に運転手さんにもらったお菓子です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?