見出し画像

【休職8日目】家から一歩も出ず

やっぱり一日休むができない・・・


本当はヨガに行く予定でしたが、寒かったのと憂鬱だったため断念。

朝から夕方頃までライティングの推敲、もう1本入稿。

noteの有料記事途中まで書きかけ。
→休職のリアルな流れなど。結構長文・・・。

生理前だからか食欲が湧いてきて、夕方ごろからポテチ食べながら映画鑑賞。

鶏がらスープの素×カルビーポテトチップスのコラボ商品。
止まりませんでした!

本日は『ヘレディタリー 継承』Amazonprimeで視聴。

いやいや、アリ・アスター監督すごいですね、これが長編デビュー作とな。

物語の構造的には『ミッドサマー』とほぼ同じです。

「家族の解体」「信仰」「継承」「女王」。

アリ・アスター監督の映画はグロいシーンもあるのですが、平気な人は是非見て欲しいです。

そういうシーンが多いわけではないのですがなかなか強烈です。
そこまでとは思わず普通にご飯食べながら『ミッドサマー』見て後悔したのは昨日の話』

陳腐な言葉ですが、アリ・アスター監督の映画は現代ホラー映画の最高峰ですね。

私の愛する映画監督

  • クエンティン・タランティーノ

  • マーティン・スコセッシ

  • デヴィッド・フィンチャー

  • 園子温

  • アリ・アスター ←new!!

私が映画見るときには「監督」「原作」「配給元」の順で選んでいます。

A24映画は最高ですねー。

『X』と『Pearl』も最高だとホラー映画好きに教えてもらったので今からワクワク。

専業主婦時代を思い出す

専業主婦をさせられていた時代、1日が長くて気が狂いそうだったので起きてから寝るまでずっと本を読んだり映画を見ていました。

どんどん鬱っぽくなりその時は精神科にかかったのですが、忙しすぎてもつぶれるし時間があってもつぶれるし、人間ってつくづく難しいですね・・・。

ヨガの予約は明日にずらしたし、明日は行けるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?