見出し画像

【休職2日目】不安に駆られひたすらライティング

休む才能がない

寝てればいいのにふと不安になり、数時間信じられないぐらい集中してライティングに励む。

このペースだと明日で入稿できそう。

ぼんやりしたり、計画的に体や心を休めることができる人いますか?

例えば今日は1日休もうと思って本当に何もしないでベッドでだらだらするだけの日を作るとか・・・。

私、休もうと思ってもなんか働いてしまいます。

変にダラダラしたくないという気持ちもあるのですが、バレットジャーナルにTO DOリスト作ってチェックしています。

リスト作るほどでもないのですが、今日やりたいなっていう程度の軽めのタスクを入れています。

休職2日目のバレットジャーナル

やることリスト

リスケしたものあります。

1日の終わりにチェックをして持ち越すか不要か考えます。

そして次の日のリストを作成してから寝るようにしています。

noteの有料記事を読んでみたいのでPayPayに入金しようとしていましたが別にクレカでいいかな、と思いなおしたりそんなリストです。

ハビットトラッカー再開

まだまだへたくそなモダンカリグラフィ

休職中は朝起きてすぐ白湯を飲んでヨガマットをだして30分程度ストレッチをすることにしました。

先月ヨガに行けなかったため突然行ってぼろぼろにならないようにという予防も込めて。

真ん中のローリングは寝る前のフォームローラーでのほぐし。

その日の体に合わせてほぐす箇所を決めます。

一番下はウォーキング。

すでに2日目にして1歩も歩いていないです笑

2月の振り返り


2月のまとめメモ

先月の振り返りをしていました。

ヨガ0回現金貯金0円はひどいな笑

しかし積み立てNISA時代からNISAは自動でクレカ落としなので現金なくても自動的に溜まっていきます。

クレカ請求が想像より多く、ちょっと戸惑いました笑

読書は3冊のみ。

でもここ数年の読書停滞期を脱しつつあります。

英語学習はシス単のファンダメンタルステージ名詞まで完了、TOEIC向けの文法学習スタート!

英語学習と読書で時間を分け合っている感じですね。

そして2月の何よりの成果は、クラウドワークスのでの収入が1万円超えたこと。

文字単価も1.6円の案件を担当させていただけました。(継続中)

新規案件も1件獲得(文字単価1円)

本格的にライティングをスタートさせたのが12月なのでサラリーマンとしての副業スタートとしては単価も収入もまずまず順調かなと自分を褒めています(クラウドワークス登録は11月末頃)

本業の都合で新規案件への応募は1件のみでしたが、休職期間が決まり次第メンタルの様子も見て応募できそうであればもう1案件応募したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?