見出し画像

【休職45日目】←もはやこのカウントがわからなぐらいの生活送ってる・・・

日付感覚消失


最近は深夜まで家で飲み続けてしまうことが多く、日付またぐと何日目だかわからんくなってしまう。

昨日は夕方ストゼロ1本飲んだ後にシーバスと角飲んで2時ころまで音楽聞きながら過ごしていました。

メンタル的に今テレビダメなサイクルに入っていて、ずっと無音もしくは音楽聞いています。

音楽はマネスキンが多いです。

カッコ良し。

FX始めました

あと躁状態の時に申し込んだFXを低額だけど意外と続けていて毎日小銭程度の利益を出しています。

テクニカル分析とかファンダメンタルはもともと興味あって勉強していたので、もうちょいコツや流れわかったら額を増やしてやってみようかなと思っています。

ちなみにこれも酒飲んでポチポチしているので週末間違った注文方法で3万ぐらい突っ込んで、土日のスワップポイントプラスちゃんと相場見てプラスで売り抜けれてほっとしました。

酒飲みながら相場はあかんですね。

昨年は仮想通貨でたまたま24万ぐらい儲かったので、今年は休職中の傷病手当金と給料の差額分ぐらいは投資で稼ごうかと思っています。

私がやっているゆる投資

  1. NISA積み立て枠(15000円)

  2. 仮想通貨(気が向いた時だけ。今は15000円ぐらいしか入っていないです)

  3. PayPayポイント運用(先週始めたけど全然下がってて笑える)

  4. FX(多分今後のメイン)

ライター業の調子は・・・

ライター業は休職中なのでかなり抑えたペースで執筆しています。
案件増やして復職したら多分つぶれちゃうんで。

現在直接契約1社、クラウドワークス経由3社と契約しています。

何れもわりとスローペースな〆切&文字数なんでそんなに稼げている感じではないのですが、それでも12月にライター業を始めて、来月には購入したノートPC86000円分の素がライターの収入だけで取れる計算になりました!

こんだけ投資してるんだから投資系のライティングもしてみたいなーと思う今日この頃。

もし案件ひとつ終わったりしたら応募してみたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

あ、あとnote有料記事販売とかも副業?
適応障害で休職した際のお金の流れなどリアルが書いてある記事です。
休職を考えているかたや、お金に不安があって休職できない方、どれぐらいの生活費があれば乗り切れるのか不安な方のお力にはなれると思います!

実家の猫スタンプ実は販売しています笑

なんの作りこみもしていない、素朴な実家猫スタンプです。

酒飲み、お寝坊さんは割と使えるかな?

今回はゆる系だったけど、次は美術の専門学校卒を活かしてガチイラスト系にチャレンジしてみたいと計画しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?