見出し画像

【休職43日目】購入した本の紹介をします


体調メンタルは最悪


昨日のサイゼリヤマグナム→ストロング後の入力による脱水&低血糖的なぐったりと、薬飲めないことによる浅い睡眠でまる1日ぐったりしていました。(なうは元気です!)

しかし、昨日本が届いたので、それは読んでいました。

実は今Amazonで本を何冊か買ったらポイントバックがいつもより多くつくというキャンペーンをやっているのはご存じでしょうか??

私は本好きなので、こういう機会は見逃さずに買っちゃいます。

Amazonのキャッシュバックキャンペーンで購入した本

①廣井きくりの深酒日記

購入したのは2巻ですが、1,2巻セットあったのでおいておきます。

「ぼっち・ざ・ろっく」の外伝。

インディーズバンドでカリスマ的な人気を誇るベース&ボーカルの廣井きくりが主人公です。

きくりは何と言っても酒クズです。

酒クズっぷりがちょっと自分とかぶるのと、きららコミックス系が結構好きなのでハマっちゃいました笑

②終わりなき夜に生まれつく/アガサ・クリスティー

アガサ・クリスティーといえば隠れ名作、『春にして君を離れ』が読書人のなかでは有名ですが、こちらの『終わりなき夜に生まれつく』もどうやら素晴らしいらしく。

私が大好きな読書ブログを運営しているかたの記事で知りました。

有名な読書ブログなのでご存じの方も多いと思いますが、私は読む本悩んだりしたら結構この方のブログを参考にして購入しています。

③マンガでわかる心療内科 依存症篇(酒・タバコ・薬物)

これまだ読み途中ですが、依存症の考え方について目から鱗です。
ふざけた表紙と内容だけど本当に良い本です!

ただ、私は酒もたばこも辞めないのですが・・・。

④死にたくなったら電話して/李龍徳

実はこれ、この方デビュー当時に読んでいて、衝撃受けすぎて共感しすぎてしばらく立ち上がれないぐらいになりました。

夜職やっている人、破滅したい人は必読。

震えるほどすごい作品です。

手元になかったのでこの機会に購入しました。

⑤ミステリー・オーバードーズ/白井智之

最⑤近何かとTwitterのお勧めなんかに出てきて気になっていた作家さんなので先ずは文庫本から購入。

表紙に浅野いにおはずるい。

ちょっとグロ系のミステリらしいのですが楽しみです。

ちなみに私は『おやすみプンプン』の読むたびに愛子ちゃんをおんぶしているシーンで呼吸できないぐらい毎回泣きます。

⑤1985年の奇跡/五十嵐貴久

こちらは友人に最近読んで面白かった本ある?って聞いて教えてもらった本です。

ちょうどクドカンの『不適切にもほどがある』にハマってたし、楽しみです♪

キャンペーンはエントリー必須らしいのでエントリーしてから購入してください!

ちなみに期間は4/18までだからあと少しです。

読書好きは急げ~。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?