見出し画像

気持ちの整理

頑張り続かなくて休んじゃったな〜て日が3日くらいある。今日で4日目だ。

焦らないと、やらないと、ていうのはわかっているんだけれど、進めない。

今までの2年半で、私自身は研究することに一ミリも興味がないし、だからこそどうやって研究するのか全然わかっていないのがわかっている。(学費払ってもらっているのにあるまじき発言)

やる気もないし、何をすればいいのかもわからないので、せめて立ち止まりそうになったら先生に聞いて、進もう。と、思いましたが、大学はそんなところじゃなかった。

確かにな〜て思うけど、

「こうやって研究進めていきたいです。何かアドバイスがあれば教えてください」のスタンスが最低限求められる。

やる気なさすぎて全然そこまで辿り着けない。

ちょっと壁にぶつかったらすぐわからなくなる。

自分の研究なのに、「なるほど」とか「多分」とか「わかりません」とか、言うなって言われて、いやまあ、ほんとにそうだよな〜ってめちゃめちゃ腑に落ちてしまう。

卒業できる未来は見えてない。頑張れる気持ちない。内定先(バ先)では、卒業してね!!頑張ってね!って、たくさんお休みもらったり時間の都合をつけてもらっている。

申し訳ない、頑張りたいのに頑張れてなくてつらーい。

全てから逃げたい。死にたくはない。

せめても今日は図書館登校した。(夕方から)

今行き詰まってるところの参考になりそうな本借りた。

借りるだけじゃなくて、ちゃんと読んで、参考にして進めてくれ〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?