見出し画像

中年こそおばちゃんこそ!柄パン&ビタミンカラーLOVEでいこう♡


ぴぃです。
今日着ていた服について書きます。

今日はこれを履いていました。

MERCIBEAUCOUP(メルシーボークー)の柄パン


この記事にあるように、
私の大好きなブランドであるメルシーボークーは、すでに閉店しています。(2021年1月末で閉店)

改めて、どんなブランドだったのかを調べてみると、記事にこんなことが書かれていました。

 「メルシーボークー、」はデザイナーの宇津木えりが06年に東京コレクションでデビューさせ、今年で14年目。「清く、楽しく、美しく。」をコンセプトに、“きちんとしているけど、ちょっと笑える”遊び心のある日常着を提案してきた。パターンを前後逆にした“うしろまえパンツ”などが定番人気で、根強いファンを抱えている。

https://www.wwdjapan.com/articles/1112230より引用

「清く、楽しく、美しく。」をコンセプトに、“きちんとしているけど、ちょっと笑える”遊び心のある日常着


コンセプト、めっちゃいい。
どうりで私が好きなわけだ。

メルシーボークーの服は、まさにコンセプト通りだと思う。

履くとこういう風になりますから。

よく見ると、柄は馬っぽい。
馬ですね。



大きめのウエストに、サルエルパンツとまでいかないけれど、ヒップも大きめにできています。

切り替えの位置が独特なんですよね。
ポケットの位置は結構下なのに、使い勝手がすごくいい。


大きめにできているから、履くとたぽっとした感じになりそうなのに、生地がしっかりしているからか、縫製がいいのか、きれいなシルエットが出て、コンセプト通りの「きちんとしている」を実感します。

「ちょっと笑える」の方は柄で表現されていますよね。

メルシーボークーのパンツはすごく好きなので、こういった柄パンをあと3つ所有しております。(なぜか全部グリーン系の色合い)

この飽きっぽい私がずっと所有しているなんて、すごく珍しいことなんですよ。

それぐらい、履きやすいし、柄がかわいいし、なぜかきちんと感がでるところも大のお気に入り。

ネネットが閉店したのは知っていましたが、メルシーボークーも閉店してたんだなあ。

今後は「プランテーション(PLANTATION)」「ズッカ(ZUCCA)」「タクタク(TAC TAC)」の3ブランド体制となる。

https://www.wwdjapan.com/articles/1112230より引用


プランテーションもいいブランドだと思うけど、残すのはメルシーボークーの方であってほしかったなあ。

ちなみに、タクタクというブランドは知らなかったので調べてみたら、こういう感じのブランドみたい。

茶色いね〜!
茶色・カーキ・ベージュ。まるで大地だね!

今のこの時代に生き残ったブランドの服がこういう色合いなのだというのは、今の時代を表すひとつのあれなんだろうなあ。

メルシーボークーのあのポップでカラフルな感じは受け入れられないのか?

こんな今だからこそ、ああいうビタミンカラーが必要だとあたしゃ思うんだけどね!

街行く人を見ていると、「おばちゃん世代」の人たちが、ものすごく地味な色の服を着ているんですよ。

黒・グレー・カーキ・ベージュ、紺とかね。


私は46才ですからよくわかるのですが、40代後半になるともろもろ退化してくるわけですよ。

肌のはりが失われ、体のパーツも下へ下へといってしまうのに、そんな地味な色の服を着ていたら、大地に吸い込まれてしまいそうじゃないですか。

私は逆だと思うんですよ。

若い子ほど、地味でいい。
肌も髪もピカピカなんだから、服が地味でもいいんです。

だけど中年のおばちゃんはダメですよ。
明るい色で元気な部分を補充していかないと!

だから私は常にビタミンカラーの服を着るようにしています。

おばちゃん世代よ!
柄パンとビタミンカラーを着ようぞ!



ということで、
今日は温泉の帰りに、昨日と同じくチキンバーガーの店に寄りました。

今日の店はこちら。

『bb.q オリーブチキンカフェ』のヤンニョムチキンバーガーを食べてみた。


甘いタレが当然甘くて、ちょっとパンチが足りないというか、「まあおいしいけど」と言いながら食べる感じになりました。

これだったら昨日行った『DooWop』の方がいいな。



コンビニのコーヒーは最近ファミマで買うことが多かったのだけど、今日はLAWSONに行ってみたらコーヒーの「メガサイズ」があって、思わず買ってみちゃいました。

車の窓のサイズと比べると、その大きさがわかる。


めちゃめちゃデカくて、無類のコーヒー好きの私がどれだけ飲んでも飲みきれず、結局少し残してしまいました。

  • LAWSONコーヒーのサイズと量

    Sサイズ  100円 160ml
    Mサイズ  150円 250ml
    Lサイズ   180円 300ml
    メガサイズ 270円 500ml


家でたっぷり飲みたい時に300ml淹れたりはするけれど、500mlは多いよね〜🤣



それでは、また読んでね♡

リアクションしてくれると、
めっちゃ嬉しいです( ´艸`)



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?