見出し画像

人生で一度はするミス

こんばんは。
春野つみれです。

これは先日はあった私だけが恐ろしい話です。

その日は外回りでした。
2件行ってきたので、朝出かけて夕方頃帰ってきました。

リモート勤務なので、帰ったらまずスーツを脱いで部屋着に着替えます。
すぐにスーツを脱げるのは、リモート勤務のいいところです。

その日もいつも通り着替えました。

・・・。
ズボンのチャックが開いています。
私はまだ、ズボンのチャックを下ろしていません。
つまり、そういうことです。

急いで記憶をたどります。
最後に手洗いに寄ったのは、2件目に行く前です。
2件目は最初から最後まで、オープンしていたようです。

恥ずかしいのは恥ずかしいですが、時間は戻りません。
チャックオープンは、そこまで気にしません。

私がニコニコと話している間もずっとチャックオープンしていたんだなあと思うと、シュールな気持ちになります。
私が話していたあの時も、うんうんと頷いていたあの時も、チャックは開いていたのです。
非常にマヌケな感じがします。

気をつけよう、と思いました。

そして今日。
またチャックがあいていました。
前回オープンした時から1ヶ月も経っていません。

二度あることは三度あるというので、より一層気をつけていきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました!

■本日の見出し
魚が口をあけているように見えます。
歯のような黄色いところは、もしかして金具でしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?