見出し画像

無理は禁物

こんばんは。
春野つみれです。

昨日は夕方からお出かけをしました。
お出かけ前に着替えます。
普段ワンピースはあまり着ないのですが、ちょうど洗濯が終わっていたのでワンピースを着ることにしました。

私が持っているワンピースは、Tシャツの上から着るような、いわゆるキャミソールワンピースです。

ファッションに疎い私は、あの形をしたワンピースを何と呼ぶのか知りません。
「ワンピース キャミソール」で調べたら、キャミソールワンピースと出てきたので、呼び方は合っているはずです。

このワンピースは去年購入したものです。
普段はズボン中心の生活なので、5回程度しか着ていません。

ワンピースのいいところは、洗濯物が減るところです。
ズボンだと、上の服と下の服に分かれるので必然的に2つは洗濯が必要です。
ワンピースは繋がっているので、洗濯物が1つですみます。
ワンピースがいいと思う理由に、おしゃれだからとか、かわいいからとか、そんなものはありません。

ハンガーからワンピースを取り、着替え始めます。
ワンピースって上から着るのか、下から着るのかわかりません。
顔を通さなくていいので、とりあえず下から着てみます。
服が首くらいまできたので、後は腕を通すだけです。
キャミソールワンピースというだけあって、腕を通す部分はかなり細めです。
紐といっても過言ではありません。

紐の調整をきちんとしておかないと、腕を通すスペースが確保されません。
調整なしだと、腕がキツキツです。

横着な私が、紐の調整など行うはずがありません。
気合いで着る一択です。
このワンピースは、今までずっと気合いで着てきました。

まずは左腕からです。
多少きつめでしたが、無事に腕が通りました。
次は右腕です。
やはりきつめですが、気合いで乗り切ります。
あと少しで着れそうという時です。

ぶちぃっ。

紐が切れました。
今から着ていくはずだったワンピースが、一瞬で大きな布の塊になりました。
物事には限度があることを、改めて学ぶことができました。
新しいワンピースを購入した際は、無理やり着ることのないようにします。

お読みいただきありがとうございました!


■本日の見出し
キャミソールワンピースに、精一杯の謝罪です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?