見出し画像

脱ギガ難民

こんばんは。
春野つみれです。

周りの人に早よWi-Fi契約し、と言われて数年…
ついにお家にWi-Fiが通りました。

今までずっと携帯のギガだけで生きてきました。
大容量ギガにしていたものの、速度制限にかかったこともしばしば。
Wi-Fiが通って1週間も経ってませんが、
もうWi-Fiがなかった頃を振り返ります。

日々YouTubeをみてギガの消費に励んでいるので、毎日残りギガ数チェックは欠かせませんでした。
リモート飲みを残りギガ数少ないから、と断ったりもしました。
スイッチのオンライン対戦はいちいち携帯とデザリングしていました。
携帯のアップデートは実家に帰った時しかできませんでした。

そして1番困ったのはリモート勤務でした。
携帯のギガ容量ではカバーしきれないので、実家に帰りました。

思い返せばこんなにも不便だったのに、
なぜもっと早くWi-Fiにしなかったのでしょう。
謎です。

しかし今日からギガ難民になることはありません。
残りギガ数を気にすることなく、
快適なネットライフが送れるはずです。

さらにWi-Fi開通させる時にキャンペーンで、
アニメ見放題サイトと契約をしました。
ネット使い放題+アニメ見放題…
おうちから出なくなる未来ができました。
これ以上の体重増加だけは避けたいです。

お読みいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?