楽しい記憶って秒で消えてしまうから

はじめまして

noterの先輩方、皆様、どうもはじめまして。
noteの存在を気にしながらも、数年登録に踏み切れずにいた
京都生まれ京都育ち都内在住のアラウンド30女です。
悩み、苦しみ、時に無理やり口角を上げながら
厄年を駆け抜けています。

食べること、歩くこと、そして旦那が生きがいです。


noteに綴りたいこと

私ね、なぜか
友人や家族と話していても「みんなよく覚えてるな〜」と
一人乗り切れていない瞬間が多々あります。
さすがにお腹ちぎれるくらい笑った出来事や
究極的に恥ずかしい記憶はあるのですが
基本的に嫌な記憶の部屋が広過ぎて
おそらく楽しい記憶を取りこぼしている。

30代に入り、これからも大事にしたいと思える交友関係が
なんとなく固まってきた時に
あれ?私、何にも覚えてないなんて薄情な奴?と思ったんです。
みんなに失礼やろ、と。
そしてなんか自分の人生勿体無いな、と。
寝る前に嫌な記憶ばっかり思い返してんちゃうぞ、と。
嫌な記憶に支配されるな、と。
楽しい思い出でパンパンにしろよ、と。

楽しい思い出って、儚い。秒で消える。
消えないでほしい。私を支える何かであってくれ。

そう思った時に初めて重い腰が上がりまして、note登録してました。


これから

もちろん、辛かったことなんかも書きたいです。
消化しきれていない過去の辛かったことなんかも書いたりして
noterの賢者から知恵を頂いたり、アドバイスや共感なんかをもらえたら
嬉しいなーなんてことを思います。

ひとまずは続けることを目標に
PCの前で固まらんように
綴ってまいります。
動けよ、指と脳。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?