見出し画像

ピジョン1才からのレンジでケーキセット作ってみた編【詳細】

1才のお誕生日の定番アイテムとなりつつあるこのピジョンのレンジでケーキセット。

「ただレシピを紹介するだけじゃ『臨場感』に欠けるな…」

というナゾのこだわりにより。
臨場感あふれる作ったレポをお届けすべく、先日自宅近所の販売店様にてこのケーキセットを購入してきました。

自腹購入したレンジでケーキセット

横2列にどーんと陳列されていました。
さすが人気商品←

※願わくば、やさしいチョコ味も置いてくださったら、もっと大好きでした販売店様。

買ってきた話とセット内容の詳細はこちらで▼

そして在宅勤務の朝作り始めてみる。

よーし、やるぞ!と、まずはスポンジをセット。
牛乳を入れて、まぜまぜ‥。

画像のトリミングが寄りすぎなのは、台所が思ったより汚かったため

そしてレンジで1分半!
チンするだけで、あらこんな美味しそうなスポンジが!

かんたん!

取り出しも意外に上手に‥、いや。
これ本当にかんたんなんですよ!

今これを見ただけでお腹が空く

そして私がよく「謎の粉」としてご紹介しているホイップクリームの粉。

ホイップクリームになるすごい粉

この謎の粉に牛乳を入れて泡立て‥。
と思ったところで、時間切れに。

続きはお昼にやろーと思い、ラップをしておきました。

スポンジの代わりに謎の円盤がいた

そしてお昼休み。
よしケーキつくるぞーと冷蔵庫を開けてスポンジを取り出そうとしたら‥。

冷蔵庫の中にあった

私のスポンジは宇宙人に征服されたのか!‥とはさすがに思わないまでも。
私のスポンジどこに行ったんか。謎の粉もない。
もしや。

円盤を開けたらケーキできてた

できてた。ありがたいんだけど‥企画意図‥

どうやら家人が出掛ける前に作ってくれたらしい。あ、ありがとう‥。

というわけで、謎の粉以降のレポはできず。
ごめんなさい‥。

せっかくなので作ったケーキだけでも。

いちごが高かったから黄桃にしました←

あ、ホイップクリームは側面までしっかり塗ると足らないかも、と書きましたが。

デコレーションケーキ風に、ケーキトップにクリームの飾りつけをしなければ足りるみたいです笑

あの飾り付けをしなかったので、クリームの袋と口は要らなかったようで。

こんな感じで寂しく台所に置いてありました。

使われなかったしぼり袋

かんたんで美味しいことは確か!

甘すぎないケーキが好きなら大人にも

おやつに4分の1食べてみる。
うまい‥。

2時間後、追いケーキをしてみる。

あ、ちょっと置いた方が味がしっかりして、美味しいかも。

翌朝食べたら(結局1人でホール食べた)、美味しかったけど、気持ちパサつきがあったので、その日に食べるのがオススメです。

ケーキって普通そうか。
メーカーにあるまじき行動ですね⭐︎

作った家人は
「あんなかんたんなら美味いはずがない。かんたんすぎた」
と言っておりましたが。

お子さまに大好評!私も好き!
かんたんすぎるのに美味い、を実現したのが、このレンジでケーキセット。

ぜひクリスマスに、お正月に。
試してみてください。

ピジョン本社より早めのメリークリスマス


この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?