見出し画像

腰がめっちゃ痛い

どうも、逮捕される人(@pig_box_)です。

・とある事情でまもなく逮捕される予定
・逮捕前→逮捕後→服役中のリアルタイム発信をします
・「レンタル逮捕される人」というサービスもやってます

逮捕までの忘備録4日目

10/5(木)曇り

最近は明け方から冷え込むので毛布を引っ張り出してくるまって眠っている。先日パンツ一枚で寝ていたらお腹を壊した。もう二度と同じ過ちを繰り返したくない。

秋模様の中、今朝もミーティング開始10分前に布団から這い出た。しっかりやることをやれば問題ないというのが個人事業主の強みだなと思う。

会社では暗黙の了解で「就業30分前出社」みたいなやつがあるけど、納得いく根拠がなければ不毛なルールだと思う。早めに出社して仕事の準備を〜とか言うけど仕事の準備も仕事のうちだろ。その分も給料を支払え。そうでなければその無駄な時間分は家で寝させろ。

と、こういう考え方なので会社員が向いていません。そして逮捕されます。ウケる。

草取りという名の木こり作業

お昼からは放置されていた畑の草取り作業に従事した。

体力的にゼェゼェしんどいことはないものの、桑を握って地面に振り下ろすという作業を繰り返したことで腕の使用限界がきた。握力が弱まり、桑をうまく握れない。こんなことが令和の時代に、しかも自分の身に起きるんだなと少し感心した。泥んこ汗だらけも悪くない。

農作物を作る人たちは本当にすごいなと思う。自分は食べるのが専門なので詳しいことはあんまり分からないけど、美味しい食べ物をたくさん生産してくれてありがとう。心からリスペクトしています。

今日の作業を終えて、自分には絶対に向いていないなと実感した。声なき相手(作物)の声を聞き、逐一様子を見て、こまめに面倒をみるなんてのはたぶんすごく苦手なやつ。


新宿でカフェに行きます

ルポライターのお姉さんからレンタル依頼を頂いた。

Xデーが来るより先に会えそうで安心。どんな話になるかは分かんないけど、いろいろとおもしろい話を聞かせてもらえそうなのでちょっと期待している。

そんで、今夜はずっと東京にいる予定だ。

自分は根っからの田舎者なので、東京にいるだけで「何かが起こりそう」という妙なワクワク感に高揚する。何年も東京に住んでいたくせに、このよく分からん高揚感は相変わらず消えない。なんなんだろうな。散歩でもしてこよう。


【有料】新宿の夜の話

こちら、ルポライターのお姉さんとの話から、その後の友人といった焼肉の話まで含めて、後日まとめて加筆します。

パーソナルかつエログロでネガティブみの強い部分は有料です。恥ずかしいので。他言したり外に情報出したらガチで訴えます。

お得な有料マガジンはこちら。

https://note.com/pig_box916/m/mab28676c2259

・毎日記事が読める!
・他人の日常をガッツリ覗ける!
・単品購入だと1記事500円なのにマガジン購読したらなんと月600円!
・お得すぎる!!今すぐ登録しておかなきゃ!!!

皆さんぜひマガジンをチェックしてください!

続報は以下、有料部分にて記載予定。

ここから先は

1,442字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?