見出し画像

掃除と在宅ワーク。

こんにちは!

ママJOB一期生のkai(@mamajob_kai)です。
Shopifyを使ったECサイトの構築や運用を学ぶ「ECアカデミアforママ」講座受講後、現在はライティングや受注処理を中心にお仕事しています。

▽おうちママ部って?

毎日小掃除


日に日に師走感が増すこの頃ですね。
最近は在宅ワークの合間でちょこちょこ掃除をしています。

掃除や整理整頓はどちらかと言うと苦手な方。
モノもなかなか捨てれない方です^^;
でも毎日見る場所がスッキリすると、それだけでほんっと気分が晴れやかになるし、モノを手放すと心の空間も少し広くなったような気がします。

そしてそれをできた時、達成した自分、えらい…!尊い!とかって誉めて自己満足してます笑
前は本当に溜め込むばかりで、なかなか手放せなかったし、手放したくなかったんですよね。
この時期になると「やらなきゃ、、」と謎に気負って掃除していたなあ。
だから自己満でもなんでも、今の方がラクだし楽しいし好き。

そんな風に思えるようになったのは今年からで。
やっていないことよりやったことに目を向けれるようになったことと、
色々考えるより、とりあえずやる。そのメリットを知ったことが多分大きいです。
しかも在宅ワークだから。時間の使い方を自分で決めてできるっていうのはめちゃめちゃ、大きい。
この働き方が今の自分に合ってるなって思います。

年末。
家の掃除もだけど、仕事環境を整えたり、記帳関係(滞ってる笑)気持ちの方も今年のうちに整理しておきたいことを一個一個、片付けていきたいと思います^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?