ママJOBへの道〜無料説明会と立ちはだかる夫の壁


こんにちは!

ママJOB(現WomanEC)一期生のkaiと申します。

前回、前々回の記事にスキしてくださりありがとうございます♡
とても嬉しくなりました!

スキって言葉にするのはちょっと恥ずかしいけど、文字でワンタップで、という手軽さとのバランスがすごくいいですよね。

拙い文章ですが読んでいただき感謝です。


さて、引き続きママJOBに入るまでの経緯を振り返っていきます。
今回は無料オンライン説明会と受講を決めた時のことをまとめてみました。

激アツ胸アツの無料説明会

当日のzoom説明会では、黒田さんと当初事業パートナーだった株式会社WEBUOの吉田社長が登壇。(現在はWEBUOが母体となっています)

株式会社WEBUOは、福岡を拠点に企業様や学生さん向けにEコマースの教育事業を展開しており、10年以上の実績があるちゃんとした会社です。

▽WEBUO公式サイト

事業の説明や会社概要、ママJOBにかける思いをとても丁寧に伝えてくださっていて、感じていた不安はワクワク感に変わっていきました。

何より参加者一人一人からの質問に対し真摯に答えてくれる姿に、本当に感銘を受けたんです。
本当に私たちのことを考えて行動してくれている人がいる。
それが伝わり、ありがたくて感動して、涙が出そうでした。

この人たちのもとでなら、頑張れる!思いに応えたい!そう感じました。

ネックはあれでした

ECアカデミアforママ講座を受けたい。
説明会を受け気持ちはもう前のめりになっていた私。

しかし。
私の中の大きな壁それは、

受講料。

これからお金をいただいてプロと同じ仕事をしていくのに無料で、というわけにはいかない。

事業自体にたくさんのコストがかかっていることもよくわかりました。
その説明がしっかりあったので信頼できた、という面もありました。

ただ私一人では払うことができない。
となると夫に相談するしかない…

ぶっちゃけますが、その頃の我が家の実情として子供一人育てるのでギリギリな年収でしたし、毎月ほぼ自転車操業。

ただそこで後押しとなったのが、
日々業務連絡のみだった夫との関係が改善してきていたこと。

本当にタイミング。ご縁。
変化と成長、出会いに感謝です。

思いきって初回説明会翌日の朝、夫に頭を下げました。(説明会は2回開催されました)

事前に、こんなzoomに参加するよ、と伝えてはいましたが、、

まさかのすんなり一発OK!

(´⊙ω⊙`)

数秒遅れて‥
(え、やったー!!)

夫にはそのときの全力で感謝と決意を伝え、晴れやかな気持ちで応募フォームを送信できたのでした。

そして念の為、2回目の説明会に同席してもらうことに。
心から納得し、応援してもらいたかったから。
講座が始まる前に、家族にも両代表の思いやお顔を知ってもらえたのはとても良かったと思います。

こうして、ありがたい気持ち+無駄にはできないという使命感両方を持って新しい世界に飛び込んだのでした。



本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
次回は、実際の業務について書いていければと思っています。

私の所属しているおうちママ部はこちら★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?