見出し画像

秋だなぁ

今日は中秋の名月だとか。どうりでここ数日、月が綺麗に見えるなと思った。お店でも、お月見団子が売ってたなぁ。外を見たらうちからはギリギリ月が見えなくて残念。

買い物に行くと、栗、いちじく、りんご、葡萄、梨、柿など果物売り場が秋バージョンになった。野菜売り場でも里芋なんかがでてた。

空気の湿度が下がって、風が爽やかになると秋を体感できる。この時期になると、私は少しワクワクする。

過ごしやすくて出かけるのもちょうどいいし、お茶好きな私は温かい飲み物が美味しく飲めるし。

早く心置きなくみんなが出かけられるようになるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?