見出し画像

おうち夏祭り

本日は、
友達を呼び、自宅で
おうち夏祭りを開催した
(私、旦那、友達の3名。少人数)

夏祭りのBGMを流しながら、

焼きそばを焼いて、
(フランクフルトは無いから)
バジルソーセージ焼いて、
(昨日から仕込んでおいた)
胡瓜の1本漬け
を食べた。

焼きそばは、あえて
「屋台にある透明の入れ物」を買い、
それに入れた
お茶も「ふにふにしたカップ」に入れて
雰囲気が出た

食べ終わり、
ゲームを少しして、
なんだか草臥れたので
皆でお昼寝

目が覚めたら もう19時!!

びっくりしながら 支度をして
近くの公園で花火

花火は1つ1つが短く終わったけど
本数が多くて最後は
「はい次」「はい次!2本同時」
と流れ作業になってしまった

結構煙かった
どこに向いても煙がくる
いつもは人が来ない公園なのに
子供連れが遊びに来て
「くっせー」と言っていた

夜の公園に 子供の声と花火の音、煙が上がった


最後に1番大きな花火をやり、
火が落ちて 一言
「これにて、おうち夏祭りは終了です。解散!」

後に残った 花火の痕を片付け、
今年のおうち夏祭りは終わった

先月から楽しみにしていたのに
あっという間に終わった

線香花火のように呆気なかった

友達と別れ、帰り道

さすがに疲れ果てたので
コンビニでご飯とアイスを買い、
袋を忘れたので
手で持って、夜の道を歩いた
「大学生カップルの夏休み」
みたいな日だった


来年はもっとこだわりを出したり
人数を少し増やしたいなと思った


今年は、夏らしい事が全然出来てなかったので、ここで纏めて「夏」を体験できて
嬉しかった

来年もまた 。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

#夏の思い出

26,408件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?