見出し画像

【京都 龍安寺】枯山水の石庭と可愛い白鳥

京都へ訪れた際、世界遺産にも登録されている枯山水の石庭がみたくて、龍安寺を訪れました。

枯山水の石庭には15個の岩が並べられているんだけど、どこから見ても14個に見える。
とても不思議なお庭だった。

枯山水の石庭の一部

しばらくこの不思議な石庭をみながら、のんびり想いに耽って楽しんだ後、龍安寺の敷地内を散策。

白鳥が3匹泳いでいて、とても可愛かった。。

鏡容池を泳ぐ白鳥。かわいい🫶

『鏡要池』は空が鏡のように映し出されていて
白鳥や鴨、鷺も泳いでいてとてもよかった。*

池に空が写ってるよ🙆🏻‍♀️
『鏡容池』5-6月ごろに蓮の花が見頃を迎える🪷

この時は10月末ぐらいだったから
紅葉ももうすぐ見頃なんじゃないかな🍁♡
そして御朱印もバッチリもらいました🙆🏻‍♀️

御朱印*

お寺の中もとても歴史が深くて、ゆっくりのんびりまわりました*

青紅葉が綺麗 📷10月27日撮影
緑がたくさんで気持ちいい。

今回の京都旅ではだいすきな抹茶を食べのがしたのでまた食べにいきたいな🍵笑

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?