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約100日後に発売されるアイテムについて⑫

■ファッション業界のストーリーマーケティング
2020年9月発売予定のアイテムを商品企画~販売までご紹介したいと思います。※一人称視点で書くので、服ができるまでの過程日記だと思って読んでください。

⑫商品ページ

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ついに発売しました!!

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上記のように
お客様にとって価値観を感じていただける画像を作成します。この商品は一着でマルチに着れることを真っ先に伝えないといけません。

それと特徴でもある”アラン編み”、”ボタン”の位置やボタン本体のこと、トレンドの”ロングスリーブ”など、こだわったディテールも合わせて伝えます。

オフラインのように対面接客ができない分、お客様の要望を聞いて答えるような会話が一切できません(インスタライブを除いて)。なのでいかに商品ページでお客様に伝わるよう、そしてベネフィットを感じてもらえるようにするかが必須事項です。

そのほかの画像では、影響力のあるインスタグラマーさんにも着用していただき、コメントもそのまま記載しています。
手に取らなくてもわかるように生地アップの写真や、袖の取り外し動画も組み込んだり、着た時のイメージが想像つくようにページ内の着用写真も最大限に多くしています。
自分の体型と近しい人が着たときは、どのように見えるかも弊社スタッフに着用してもらい着用写真として入れ込みます。

このように、購入するかの意思決定の一部となるサムネイルや商品ページの画像作成は本当に大事です。
お客様目線で考え、どんな情報を求めているのか、どこに価値観を感じてもらえるのかを考え抜いて画像作成に取り組まないといけません。

この取り組みは各ブランドによって訴求方法が全然違うので、オンライン購入が増えた昨今、このようなことも意識しながらページ閲覧していただくと仕事冥利に尽きます。

次回は発売後のことをお伝えします。

次回⇒⑬発売後