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『仕事も、ママも、休日も』私らしく。ベーシックアイテムに、程よいトレンド感と、女性を綺…

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『仕事も、ママも、休日も』私らしく。ベーシックアイテムに、程よいトレンド感と、女性を綺麗にみせるフェミニンさを表現したスタイリングに迷わない服。プライス・品質・着回し力を軸にコスパを感じられるアイテムを展開しています。https://pierrotshop.jp/

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  • 約100日後に発売されるアイテムについて

    ■ファッション業界のストーリーマーケティング 2020年9月発売予定のアイテムを商品企画~販売までご紹介したいと思います。※一人称視点で書くので、服ができるまでの過程日記だと思って読んでください。

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約100日後に発売されるアイテムについて⑫

■ファッション業界のストーリーマーケティング 2020年9月発売予定のアイテムを商品企画~販売までご紹介したいと思います。※一人称視点で書くので、服ができるまでの過程日記だと思って読んでください。 ⑫商品ページ ついに発売しました!! 上記のように お客様にとって価値観を感じていただける画像を作成します。この商品は一着でマルチに着れることを真っ先に伝えないといけません。 それと特徴でもある”アラン編み”、”ボタン”の位置やボタン本体のこと、トレンドの”ロングスリーブ”

    • 約100日後に発売されるアイテムについて⑪

      ■ファッション業界のストーリーマーケティング 2020年9月発売予定のアイテムを商品企画~販売までご紹介したいと思います。※一人称視点で書くので、服ができるまでの過程日記だと思って読んでください。 ⑪撮影 ↑モデルさんに着用していただいて撮影を終えました。 それぞれプロのモデルさんやカメラマンさん、ヘアメイクさんに希望をお伝えして撮影に挑みました。やはりプロの手にかかると出来が全然違います。この写真が素材となって商品ページ内の画像になったり、サムネイルやバナーに変化して

      • 約100日後に発売されるアイテムについて⑩

        ■ファッション業界のストーリーマーケティング 2020年9月発売予定のアイテムを商品企画~販売までご紹介したいと思います。※一人称視点で書くので、服ができるまでの過程日記だと思って読んでください。 ⑩コーディネイト決め(商品ページ内:モデル着用写真) ※モデル撮影の前にスタッフが着用してみます。実際にこのコーデバランスでお客様は着るのか確認・検討します。 合わせて下記特徴が最大限に写真で表現できているかも確認します。写真が商品ページ内の説明画像となるのでお客様にとってど

        • 約100日後に発売されるアイテムについて⑨

          ■ファッション業界のストーリーマーケティング 2020年9月発売予定のアイテムを商品企画~販売までご紹介したいと思います。※一人称視点で書くので、服ができるまでの過程日記だと思って読んでください。 ⑨サンプル最終確認 ※サンプルなので実際に発売するカラーとボタンは違います。 再々サンプルが届きました。前回微調整をお願いした通りの仕上がりとなりました。これでサイズは決定です。上記写真でもわかるようにこのニットは1着で4つのカテゴリに変化します。いわゆる多機能アイテムです。

        約100日後に発売されるアイテムについて⑫

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        • 約100日後に発売されるアイテムについて
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          約100日後に発売されるアイテムについて⑧

          ■ファッション業界のストーリーマーケティング 2020年9月発売予定のアイテムを商品企画~販売までご紹介したいと思います。※一人称視点で書くので、服ができるまでの過程日記だと思って読んでください。 ⑧再ボタン 新しいボタンが届きました。 お願いしてた通りのボタンです。これで決定します。このアイテムは仕様上大きさが違う2種類のボタンを使います。ニットのカラー展開は4色ありますが、すべて同じボタンを使用することにしました。同じボタンにしてコストを抑えれば、販売価格も抑える事が

          約100日後に発売されるアイテムについて⑧

          約100日後に発売されるアイテムについて⑦

          ■ファッション業界のストーリーマーケティング 2020年9月発売予定のアイテムを商品企画~販売までご紹介したいと思います。※一人称視点で書くので、服ができるまでの過程日記だと思って読んでください。 ⑦再サンプル ※サンプルなので、実物と色・ボタンは違います。 再サンプルが届きました。 身長・体型が違うスタッフに着用してもらい、採寸しなおします。発売日を逆算すると、今回が最後の修正になるので慎重に正確に修正箇所をミリ単位で変更していきます。ミリ単位で着心地やデザインが変わ

          約100日後に発売されるアイテムについて⑦

          約100日後に発売されるアイテムについて⑥

          ■ファッション業界のストーリーマーケティング 2020年9月発売予定のアイテムを商品企画~販売までご紹介したいと思います。※一人称視点で書くので、服ができるまでの過程日記だと思って読んでください。 ⑥ボタン 付属品の選定も重要なポイントです。今回はボタンです。 大小・色が違うボタンを実物の生地と合わせながらどれが一番合うか考えます。考える際には、実績のあったアイテムや競合他社と比較、これからのトレンド需要を予測しながら決めていきます。ニットのカラー展開は4色です。全色ひ

          約100日後に発売されるアイテムについて⑥

          約100日後に発売されるアイテムについて⑤

          ■ファッション業界のストーリーマーケティング 2020年9月発売予定のアイテムを商品企画~販売までご紹介したいと思います。※一人称視点で書くので、服ができるまでの過程日記だと思って読んでください。 ⑤サンプル ※サンプルなので前回紹介したカラーとは違います。 サンプルが上がってきました。ここから微調整の連続になります。実際に着用してみて身幅、肩幅、袖丈など長さを修正していきます。1か所、長さを変更すると周りのバランスも変わります。なので1か所変更することで、どこまで影響す

          約100日後に発売されるアイテムについて⑤

          約100日後に発売されるアイテムについて④

          ■ファッション業界のストーリーマーケティング 2020年9月発売予定のアイテムを商品企画~販売までご紹介したいと思います。※一人称視点で書くので、服ができるまでの過程日記だと思って読んでください。 ④ビーカースワッチを選んだあとはビーカーが上がってきます。 少しづつネタバレしていきますが、そうです、ニットを制作しています。ケーブルニットといいますか、アランニットといいますか。 色はベーシックカラーのみ4色展開にしました。チェックするときは日光・照明・光の具合いで色の見え方

          約100日後に発売されるアイテムについて④

          約100日後に発売されるアイテムについて③

          ■ファッション業界のストーリーマーケティング 2020年9月発売予定のアイテムを商品企画~販売までご紹介したいと思います。※一人称視点で書くので、服ができるまでの過程日記だと思って読んでください。 ③商品企画 続いて商品企画です。前回の需要予測後はMD・部長課長でどの商品を進めるかMD計画をもとに精査してもらってます。 その後は商品企画課に生地選びや縫製、ディテールなどは丸ごと任せています。依頼するなかで「ここはちょっとこうしたほうが・・・。」のような声があれば合わせて修

          約100日後に発売されるアイテムについて③

          約100日後に発売されるアイテムについて②

          ■ファッション業界のストーリーマーケティング 2020年9月発売予定のアイテムを商品企画~販売までご紹介したいと思います。※一人称視点で書くので、服ができるまでの過程日記だと思って読んでください。 ②需要予測ファッションアイテムは賞味期限付きの生モノなので『需要予測』がすべてです。昨年実績・シーズントレンド・お客様心理・経済状況/天気などの外的要因を合わせて予測しないといけません。(※今回もコロナウィルスという予想もしなかった外的要因がでてきましたね。)その中でも一番難しい

          約100日後に発売されるアイテムについて②

          約100日後に発売されるアイテムについて①

          ■ファッション業界のストーリーマーケティング 2020年9月発売予定のアイテムを商品企画~販売までご紹介したいと思います。※一人称視点で書くので、服ができるまでの過程日記だと思って読んでください。 ①市場調査私は2020年3月にベンチマークしている他社&プラットフォームの商品リサーチをはじめました。いつも見ている競合他社やプラットフォーム・ファストファッション・ハイブランド・インスタ・インフルエンサーなどチェックできるところはどこまでも。 圧倒的に売れているものは、今年も

          約100日後に発売されるアイテムについて①

          Pierrotとは

          SHOP CONCEPT 「同じ毎日なのに、新しい私」 いつもと違うテイストに挑戦したい。 次のお出かけに着ていくのにちょうどいい服が欲しい。 自分に似合う1枚を見つけたい。 洋服を着るには様々な背景があります。 どのようなシーンで、どういった洋服を着たいのか「等身大の女性」が共感できるファッションを提案します。オシャレを通していつも笑顔で女性としての人生を楽しんでもらうこと、それがPierrotの思いです。 BRAND LIST marvelous by Pier

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