見出し画像

足の骨が折れたら、さすがに休憩するしかない

こんにちは。ピエニパペリです。

先日お話しした通り骨折してしまいまして。

湿布も飲み薬もあるし、日々良くなってゆくのかなぁなんて思ってました。

でもじわじわと痛みが強くなっていたりするこの数日。

疲労骨折だからヒビの範囲が増えてるのかも。どきどき。


骨折した途端、とても強い睡魔に襲われています。

調べると「あるある!」という意見と「全然ないよ」という意見とどちらも見られるのですが、

なんとなく身体が治癒させようと頑張っている、そんな気もしています。


昨日はベッドの上でやれる仕事をしました。

編む作業やPC作業はできる。出来るんだけど眠すぎて。

寝ろってことかな、とも思っている。


大きい怪我って初めてなんです。

学生時代ならわかるんだけど、この歳でやっちゃうかぁ・・・と途方に暮れ気味。


ただ、この一年くらい精神的に疲れが溜まっていると自覚することが多々あって。

さらに今回は身体の方でも疲労骨折と。疲労って言われているわけですから。

ちょっと、わたしが思っている以上に

や・す・め〜〜!!!

と自分自身から叱られていたのかもしれない〜。


ちょっと真面目な話。

今年は会社を辞めて一人立ちして、6年目になります。早いね。

ガムシャラに、365日営業で走り切った数年間。その覚悟で始めたのでそれは全然苦じゃなかったのですが。

そろそろわたし自身の働き方改革っていうか、なんていうか。

内部システムの見直しをしようねって言われてるのかも。


80歳まで続けるつもりです。つもりというか、多分続けられると思う。

このスピードではいかないけれど。

わたしのライフステージに合わせて走ったり止まったりはすると思うけど。


だからこそ、そろそろ立ち上げの時期は終わったからこそ、ここら辺でもう一度要るもの要らないものの見直しをして。

だだだーっと登ってきた階段の、基礎のメンテナンスに時間を当てても良いのかもなって、気付く良い機会にもなりました。


こういうのって一人だと余計に惰性で同じスピードになりがちだから、節目の時をわかりやすく身体が教えてくれてたのかな。

最近トラブルや不調続きだったけど、いつまでもわたしが気付かないから・・・骨折で強制ストップ?なんて思ったりして。


中身の見直しって地味だけど、一番大事な仕事。長期目線で組み立て直しましょう。

ではでは〜。

PS.自由に行けないと思うと無性に行きたくなる、お花屋さんとスタバ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?