見出し画像

自家製梅シロップが完成【初年度】

こんばんは。

6/5に漬けた梅シロップが完成しました。

青梅で作ったシロップは、色が透明のままらしい。

知らなかった。

梅はもうしおしおになってしまったので、これ以上は渋みが出るかな、と。

レスキュー。(梅を)

これは初日

一口だけ味見。

爽やかでスッキリした味。意外と甘くないのね。

あまり長く置いてないからかな。

──────────

明日小さなビンと炭酸水をかってくる。

ビンに小分けして、ついでに梅は梅味噌にする。

レシピメモ↓

これが簡単で手間がかからなさそう。

これからの時期は野菜はもちろん、そうめんやうどんに和えてもいいよね〜


家のブルーベリーはほのかに赤くなってきた。

その枝を使って撮影を。

涼しげ。

ではでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?