見出し画像

お花のこと。

私の住む鎌倉はお寺や神社も多く、素敵なお店がたくさんありますが、どこもお庭や花壇が一年を通して美しいのです。

春は特に華やか。ここ最近は梅が咲き誇り、早咲きの桜も美しさを競っています。
そして、大仏裏のハイキングコースも緑豊か。さまざまな樹々や植物を愛でながらのんびり散策する時間はご褒美な感じがして好きです。

更には友達がお花屋さんだったり、大家さんちのお庭がさまざまなお花で彩られていたり、自分でもプランターでお花を育てていたり…と、いう訳なので私は常にお花に囲まれた環境で生活しています。

そんな感じなので、インテリアのことと共に鎌倉にあるお花達やゲストハウスで飾ってきたお花達を少しずつご紹介していこうかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?