見出し画像

お久しぶりです。

お久しぶりです。
といいましても、私のことを知っている人はごくわずかなわけですが、
しばらく中断しておりました、NOTE投稿ですが。
本日より不定期ではありますが再会しようと思いました。
それにつきまして、誰も望んでないことと自負しながらも、「お久しぶりです」と
つけさせていただきました。

再会しようと思ったきっかけですが、簡単に。
初心を忘れないため、今後の自分のモチベーション維持のために
ここに書き留めておこうと思います。

きっかけとしては、同世代の看護師仲間さん。
その方とは、1,2年ほど前にtwiiter上で出会いました。
何度かメッセージ交換や通話、オフ会(2人であったので会とは呼べないかもしれませんが笑)をしていただく仲にまでなっております。

看護師の仕事も好きだけど別の仕事も面白そうだし、自分のスキルアップのためにいろんなこと勉強したいよね!
という部分で、理念が一致し、お互い違うジャンルではありますがさまざまなことに挑戦しています。

かくいう私も、さまざまな取り組みはしておりましたが、
いま現在、これといって取り組んでいるものが”学び”しかありません。
”行動”することを長らくしていませんでした。
学びは続けていましたので、理念通りで、違和感なく生活を送っていたのですが、
ある日、そのお仲間さんのNOTEやインスタグラムを拝見していたところ、
「あれ、自分このまま何も行動しなくていいんだっけ」
「挑戦しあってますね私たち!って胸張って言えるかな」
そんな思いが込み上げてきました。

結論、行動するに至り、このNOTEに書き綴るに至ったわけです。
じゃあ何を行動するの?という部分については次回。

継続が苦手で苦手で仕方のない私ですが、刺激のもらえるお仲間さんがいることに感謝して、刺激を十分にもらいながら楽しんでいきたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?