見出し画像

制限があるからこそ、楽しめる

「電気の明かりまぶしい」「音うるさい!」「かまって~」

夜、彼がゲームする時間を妨害するわたくし。笑

彼からしたら静かにしてほしいですよね。

でも・・・

✅️好きなだけ遊んでいい状況ほど、つまらんものはない話

ー1週間、別々で生活していたときー

☎️電話にて☎️

彼「貴方がいないとゲームに張り合いがでないんだよね」

!?!?

私「どういうこと!?」

聞いてみると、

いつでもゲームできる環境で遊んでもやりがいがない、だそう。

なんじゃそりゃ🤣

好きなだけゲームしていいよ~どんどん遊んじゃって~

自由な状況のハズなのに、楽しさ半減。

障害があったほうが、やる気でる。

天邪鬼オモシロ。

とはいえ、たしかにわたしも共感することはある。

会社員の生活がイヤすぎたOL時代。

ものすごい勢いで、日記を書いていた。

反動で、ひたすら。

昼休みもこれからどうしたいかをひとりで黙々と書いていた。

ストレスを感じれば、感じるほど筆がすすむ。

禁止や制限が圧力があるからこそ、好きなことができたとき喜びが大きい。

オモシロイね。

ついついわたしは、楽を求めがち。

でも、あえて難しいルールを自分にかするのもいいかもしれない。




🍤えびろぐ
やりがいは、制限から生まれる。

ぜひあなたの「制限があるからこそ楽しいこと」も教えてください♪


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい