見出し画像

【ドラマ】正直不動産に学ぶ:なぜ仕事をするの?

働きたくないなぁ~~~😪

仕事せずに自由に旅をすることに憧れていた筆者26歳。

当時の自分に言いたい。

働くってイイコトもあるよ!



✅今回は、仕事をする意義がわからなくなったキミにお届けしたい




ドラマ「正直不動産」


ー儲からないのに、なぜ50年も菓子を作ってるの?ー


家売るトップセールスマンの永瀬は、和菓子職人のじっちゃんにたずねた。


あなたなら、なんと答えますか?





じっちゃんはこう答えた・・・





おれの菓子食うと、みんな幸せそうな顔する。

/だから、続けられた\


(感動して涙がでたシーン)


しかし、高収入がステータスの永瀬は・・・


それは・・・。


1円にもなりませんねぇ~


🤣🤣🤣


/はっはっはっ(笑)\


じっちゃんは、嬉しそうに笑った。


「そうだな」


と。


🍤えびろぐ
お客さんの幸せそうな顔をみるために働く


【参照】

🔽シーズン1【正直不動産スペシャル】ダイジェスト

(*全画像引用元)


🆀 あなたはどんな光景がみたくて、仕事していますか?


次回:わたしの働く理由!
ドラマでは「幸せな顔がみたい」と言っていたが
わたしの現実では……

みてね😉

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

仕事について話そう

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい