見出し画像

【3月まとめ】オートモードな月

\ 今月の活動記録 /

3月のふりかえりと、4月にやりたいこと。


🌸note


フォロワーさん ♡ 273人

人気の記事

今月人気だった、No.1記事はこちら!

「自分の時間がない~」

嘆く前にちょっと待った!

時間は、つくるもの。

なくしているのは自分。

ついつい、まわりのせいにしがちな自分にむけたメッセージ。

不満がこぼれた時は、今自分にできることをやるだけ。

自分ごとだけど共感してもらえる人がいれば幸運です。

【4月に書きたい記事】
*インタビュー記事:公開する(カフェ開業のまゆちゃん)←今月こそ

🌸執筆


🎉本文 完成
*イラスト 途中

ほぼ、手をつけられませんでした。

移動が多かったので、落ち着いて腰を据えるヒマなく😂

でも、3月上旬に本文が完成したのはよくやった!

【4月こそ目標】
*表紙づくり
*イラスト
*原稿提出

🌸書道


🎉「そんな日」ステッカー 完成
🎉北欧雑貨店に展示

筆文字グッズを販売したくて、まずはステッカーをつくりました😊

さっそく、スマホのケースにいれてお守りにしています。

初入荷は、20枚。

北欧雑貨店Fikaにて、ポスター・グッズ・著書などおいてもらっています。

ありがたい限り😭

東京の池袋ちかくにあるので行ってみてね~

【4月の目標】
・毛筆練習を、毎日のルーティンに組み込む

🌸不動産リモートワーク


🎉自己ノルマ達成

イレギュラーな予定が続く1ヶ月だったけど、

自分で決めた稼働時間をなんとか働ききった!

ライスワークとしてこなすだけでなく

やってみたい”契約のシゴトに役立ちそうなコト”に意識をむけて取り組んでいきたい。

【4月の目標】
*自己ノルマを達成する

🌸全体


3月のタイトルは「オートモードな月」

上旬:対馬→東京
中旬:東京→茨城
下旬:2週連続・結婚式

移動と結婚式でいっぱいの月。

先の予定が決まっていると、流れるように無意識に時がすすんでいく。

とくに、集団になると思考停止しやすいわたし。

ひとりの時は「今日何しよっかな~」って毎朝考えてた。

予定があるのは楽だ。

でも「今日はどんなことが起きるかな~」って不確定な未来を楽しみにしてた日々のほうが脳が働いていた。

そして、予定がないって贅沢なことなんだと気づかされた。

マイペースに気ままに、私だけのやりたい道を進んでいこうって確信できた一ヶ月だった。




今月も、たくさんの学びをありがとう~🐣


■3月人気の書道作品

フォローしてね🐌♡

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい