記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【レビュー】ばらかもん

#ネタバレ


あらすじ
東京の書道家が理事長をなぐったことで、島での暮らしを余儀なくされた。
自然の環境、島民たちとの触れ合いの中で、自分らしい字を見つけていくお話。

【ビフォー】
・自分の字に劣等感
・手本に忠実な字ではあっても、平凡な字
・型を破れない自分にヤキモキ


【気づき】
・コンクールで入賞すらできなかったけど満足するシーン
➔ここで過ごした日々こそが素晴らしいものである
・全体的に正直、自分も型にハマってる気持ちになってしまった。
・納得のいく字がかけず切羽詰まっている場面は共感できるが、
このアニメをみて自分の型を破るという目的は果たせなかった。


【感じたこと】
・受賞することが目的なのではなく、過程や想い出こそが、金賞である。
・型を破るには、奇抜な作品、アート色の強い作品を見たほうがよいのでは?



🍤えびろぐ
アニメをみただけでは、型は破れない。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい