ダイエットが難しい理由 #29

①習慣を変えるのが難しいから

②ブロックがあるから
辛かった努力したのにリバウンドをしてしまった

習慣とは恐ろしい物で
変わりたいと思った時変える必要がある物ですが
自分の癖や習慣が一番の敵です
ダイエット情報、自己啓発、開運情報、聞いた&知ったとしても
実際実行する人はわずかと聞きます


本気で変わりたいとで思っていないのか
変るわけがないと思い込んでいるか
どちらかです。


逆に変られる人は
衝撃的な事があってダイエットの神が降りてきたとか、好きな人ができたとか、何かに触発されてスイッチが入った、自分が急に太って行く事への焦りからだったり。
習慣さえ変えられれば痩せます。
習慣です!!



失敗経験について
何が辛かったですか?
食べたいものを我慢する事じゃないですか?
食欲に負けたと思ってませんか?

食欲とは五大栄養素の不足から起こるとです。
①ビタミン(13種類)
②ミネラル(16種類)
③※脂質
④※タンパク質
⑤※糖質

ダイエット業界ではPFCバランスと言ってタンパク質・脂質・糖質のバランスが需要になります。

ですが

ちゃんと調べた自己流でもトレナーさんに相談しつつの実践しててもしばらくするとついつい食欲に振り回される事なかったですか?食べてしまったことの罪悪感と、トレナーさんに食べてしまった報告の気まずさ(笑)

実は、あなたが悪い訳でもトレナーさんが悪い訳でもありません。
栄養素のバランスがとれていないだけです

自己流でのと言っても情報は沢山ありますし
実は痩せる方法は知っていたり&痩せたことがある人がほとんどです
痩せたい・・・けど今は食べたい食べちゃう
辛かった記憶があるからこそ腰が重くなっていて中々スイッチがなかなか入らないのです


ビタミン13種・ミネラル15種を摂ると食欲が抑えられますし、ダイエットを楽にし健康をサポートします。
栄養不足からの異常な食欲(ダイエットや偏食)が続いていたなら摂取から平均して28日ほどかかりますがサプリメントにたよると、食欲が抑えられますので食欲をダイエットの悩みとしているならだいぶ楽にダイエットに取りくめるようになります。

手軽に買える物はDHCのマルチビタミン・マルチミネラルです。
ドラックストアや場所によってはコンビニでも買えます。
ミネラル16種といいましたがサプリが15種なのは塩分(ナトリウム)は食事で十分摂取できるからです。(ナトリウムは塩です)
いろんなメーカーさんからサプリが出てます。オーガニックが良いとか
こだわりあると思いますが重要なのは
ビタミン13種、ミネラル15種
入っているか確認をしてみてくださいね。


外食や旅行やイベント事の時は豪快に食べ

「よく食べるね。」「太らないの?」

「体重?調整できるから大丈夫」と軽快に言えてイベント事を心から楽しめる人が増えますように。


本日も、目を通して頂きありがとうございます。




いつもありがとうございます。