見出し画像

痩せたいとは思うものの・・・

お久しぶりです。

暖かい日もあって薄着となると、痩せなきゃと思いだす時期ですね。

でも、いざ痩せたいと思っても


モチベーションが上がらない

スイッチが入らない

やる気がおきない



瘦せたい気持ちはあるものの、なかなかやる気が起きない事がありますよね。

分かります。

先日
「やる気を出す方法」を検索したら
池谷裕二先生の「人間は行動を起すからやる気が出てくる」と言う記事を見ました。

行動が先
と言う事らしいです。

最初はほんの少し良いんです。いつもと違う事を少しやる。
スクワット10回をやる。
いつものスーパーに徒歩で行く。
食事に気を使う。
痩せて着る服(目標)を買う。
モヤモヤしてた場所の掃除(精神的なモヤモヤの解消)をする。
何でも良いんです。
何か1ついつもと違うダイエットの習慣を取り入れる事から始めると、スイッチが入りやすくなるかなと思います。


本日も目を通して頂きありがとうございました。


いつもありがとうございます。