見出し画像

備忘録【実験:結果】

自分で人体実験:自炊なし&運動無しで体重管理できるか
(体重計にも乗らない)

実験期間
8月9日~10月25日


結果…

どぅるどぅるどぅるどぅる・・・


デン!!

3キロ太った


何十年ぶりかに口角が切れた
生理前症候群の悪化
むくみ
食欲が増した(夜食を食べた)
なので
メンタルが落ち込みぎみになった
野菜が食べたくなった(自炊での野菜メニュー)
体が欲していたのか、精神的に健康管理している生活に早く戻りたかったのかはわからない
だるさがあった


栄養バランスの大切さの再認識
やっぱり日々意識して管理していないと太りやすい

体感としては5キロくらい太っているんじゃないかと思ってた。

空腹時に食材調達に行くヤバさ
(実際食べたらしょっぱいとか美味しくないと分かってても買ってしまうタンパク質系を摂りたくて選ぶ食材)


自炊無しのダイエット(忙しい人)が難しいのがよく分かった
塩分、油の質、が気になった
OKスーパーの惣菜が他と比べて塩分控えめで好きだった
毎日体重計に乗る事は食事を選ぶ時に太っていたか痩せていたかで、食べるか食べないかの選択の判断がしやすい


料理をされない方や、忙しい方におススメする食材をあらためようと思った

おススメのお店や簡単レシピ(長期保存できるなど)アイディアがうかんだらストックしていきたい

ダイエットのルールや知識を沢山伝えるのは簡単だけど、どれだけ要点にしぼって簡単にするか・・・


良い経験ができました。


いつもありがとうございます。