見出し画像

ダイエットで胸を落とさない #23

痩せる事に成功すると体重の変化だけではなく、今まで履いていたパンツのウエストが緩くなったり、「痩せた?」と周りが自分の変化に気づいてくれたなど嬉しい事があります。

一方、痩せたのに体調が良くなかったり、つねに食欲を我慢してる状態になったり、抜け毛が増えたりバストサイズまで落ちてしまいブラジャーがブカブカになってしまっては、せっかく痩せたのに自信がもてなくてツライはずです。

では、何をしたらいいのか?

それは脂質を完全にカットしない事です。

脂質はホルモンの材料になります。極端に脂質を抑えたダイエットをしていると薄毛や生理不順など原因になります。

質の悪い脂質脂質の大量摂取さえしなければ、ダイエット中のバストのサイズダウンも最低限に抑えられます。

過去、私が脂質を極端に嫌って摂っていなかった頃(長い間)、バストサイズはつねに小さかったのと、生理不順、生理前症候群、生理痛に悩まされていました。

数年前、ケトジェニックダイエットを実践した時、脂質では太らないと知った事と実際に実感しため脂質を摂る事に抵抗がなくなりました。そして脂質をとるようになったところ悩みだったバストサイズが小さい、生理不順、生理前症候群、生理痛が軽減されている事に気が付いたと言う経緯があります。(ケトジェニックダイエットも偏った食事のダイエット方法なのであまりお勧めしません。)


バランスの良い食事が一番の近道になりますので、脂質を怖がらずに摂ってみてくださいね。


読んで頂きありがとうございました。




いつもありがとうございます。