見出し画像

懐かしい日々〜ケントのプロフィール

■ケントのプロフィール■
2000年2月2日生まれ 水瓶座AB型
会津美里町出身
【趣味】アウトドア・ソロキャンプ・釣り・音楽鑑賞・読書
【好きなアーティスト】藤井風 THE BLUE HEARTS
【好きな本】『幸せになる勇気』『人生に革命が起きる100の言葉』


シェアハウス生活2年

ずっと一人だった僕が人と暮らしている

初日は人の気配で眠れなかった
誰かの笑い声が気になった
自分から話しかけれなかった

なぜ、僕は此処にいるんだろう?

やっぱり一人がいいと思った

だけど、世の中には色々な人がいることを知れた
色々な価値観があることを知れた

平日の月曜から金曜まで、僕は山へ行く

山に入り、職人さんが伐採したナラや杉を
トラックに乗せて作業場まで運搬し、
決められた大きさにカットする

作業に入った初日、手のひらに豆ができた
2日後、腕が悲鳴を上げ
3日後、背中がバリバリと痛んだ

休日は久しぶりに死んだように眠った

だけど、作業を終えた後の不思議な達成感、充足感

誰かと一緒に暮らすこと
誰かと一緒に仕事すること
誰かと一緒に何かを成し遂げる一体感

シェアハウスで暮らし始めてから2年

明日、僕は同居人とスキーへ行く

孤独が好きだった僕が人と暮らしていること

それが決して不快ではないことに
一番驚いているのは僕自身かもしれない

あーあ いつの間にか この日さえも懐かしんで
全てを笑うだろう 全てを愛すだろう

藤井風 “旅路”

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?