見出し画像

ホスピタリティあふれる雰囲気【第31回『学び合い』和歌山の会】

和歌山市へ。
『学び合い』和歌山の会に参加しました。

OBの橋本さんご夫婦を中心に和歌山の実践者の方々が温かく迎えてくださいました。

OBの網代さんとも数年ぶりにお会いできました。

一家でお邪魔したので子どもの声が大人の声より大きいくらいでしたが、みなさんの子どもへの優しげな眼差しが居心地を良くしてくださった感じです。

現在の学校を取り巻く状況や、賢く実践を続けていく知恵、研究室のことなどについて話ができました。

和歌山の会のこれまでの歩みを聞きそびれてしまったので次回の宿題にします。

感染症への対応も変わり、そろそろ全国フォーラム、なんて話題にもなりました。

今年度はそれに向けたきっかけづくりの年にできたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?