見出し画像

写真が好き。桜も好き。

写真のおはなし1

今回は私が好きな写真について書いていく

約10年前大学1年生の時に必修科目で写真の授業があり、そこで初めて一眼レフに触れた
写真の先生はとにかく教え方が優しくて、
自由に撮らせてくれたし、
生徒の撮る写真をたくさん褒めてくれた
その先生の人柄のおかげもあって、
写真を撮ることを好きになったのだとおもう
デザイン科なのに、卒業制作で写真を使ったことにチャレンジしたのもいい経験だった
少し前に亡くなってしまったが、
今でも写真を撮るたびにその先生の顔が浮かぶし、
ずっとその方には感謝している

自分の撮りたい景色に出会うために何万歩も歩いて何百枚も、時には何千枚も撮るのが私の大好きなスタイルだ
歩いていると自然と面白いと感じる景色に出会える
それを好きな形に切り取ることができるのが、
私が写真を好きな理由かもしれない

実は数年前に原宿で個展を開催したり、
今でも写真のイベントでZINEやグッズを販売したりアートの祭典に出展したりしている
今年は台湾でのアートフェスにも参加させていただいた
今後も自分の撮った写真をたくさんのところで披露していくために、
たくさん歩いてたくさん撮っていく予定だ


ここまでダラダラと写真について書いてきたが、
今回はタイトルにあるように
今年の桜の写真を一部このnoteを使ってインスタより先に公開していこうと思う


では、どうぞ〜🌸
※無断転載禁止

新小岩①
新小岩②
新小岩③
飛鳥山公園①
飛鳥山公園②
飛鳥山公園③
飛鳥山公園④
飛鳥山公園⑤
谷中霊園①
谷中霊園②
谷中霊園③
谷中霊園④
上野公園




さて、来年はどこに撮りに行くかな〜


ではまた😋📷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?