見出し画像

大手町『インデアンカレー』

ごはんのおはなし5

今回おすすめするお店は、

✨『インデアンカレー』✨

Otemachi One店

前に紹介したお店もいくつか入っている、
Otemachi One一階の奥にあるお店

インデアンカレーは、
大阪を中心として店舗数を拡大している、
全国で10店舗しかないチェーンの人気カレー屋さんである

東京にはまだ2店舗しかなく、
2005年に東京店、2020年に大手町店がオープンした

味はもちろん美味しいが、
高級感あるテーブルと丸椅子だけの全席カウンター式で、おひとりさま客に嬉しい店内づくりが特徴のカレー屋だ


ここのおすすめは、

【インデアンスパゲッティ】

である


Otemachi One店のメニューは
定番のインデアンカレーに加えて、
インデアンスパゲッティ
ハヤシライス
ミートスパゲッティ
の4種類のみだ

カレーの味は、
最初にかなり甘みがきて、
その後結構な辛さがくる
日本で売られている市販のカレールーの、
中辛よりも辛く感じる味
家庭のカレーとは違う優しくて深い味だが、
甘さと辛さのバランスの良さと
めちゃくちゃ良いスパイスの香りで、
止まらずにドンドン食べ続けたくなるカレーだ

意外にも人気があるのが、
今回おすすめするインデアンスパゲッティである

ランチ時は行くタイミングによってはライスよりスパゲッティを頼んでいる人も多く、両隣がインデアンスパゲッティを食べていたので、
3度目の入店でついに私もインデアンスパゲッティを頼んでみた

想像していたより麺がもっちもちで、
とにかくカレーが絡み付いて最高に美味い!
麺の太さは細すぎず、太すぎず、普通くらい
食感は柔らかすぎず、むしろ少し硬めだ!
アルデンテに近い!
しかも少し焼き目もついていて、
作り方が謎すぎる!!

あと、付け合わせでついてくる
キャベツのピクルス?
的なやつも甘酸っぱくて大好きな味なのだ
これもコアなファンが多いらしく、
大盛りのメニューまである

私はこの日からインデアンカレーよりも、
インデアンスパゲッティのファンになった
そして、週1で通いたくなるほどにハマった

ここ最近、私の中で、
カレーパスタはもっと流行ってもいいぞ!
というか、流行ってほしい!
と思うほど好きな食べ物になっている

普段食べているカレーとは別のおいしさを味わいたい人に、ぜひ一度足を運んでみてほしいお店だ


ではまた😋🍴


参考サイト↓

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,548件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?