見出し画像

【PIDを知る】展示会レポート 〜2023年度ブースデザイン編〜

こんにちは!管理部インターン生のユウスケです!
今回は、昨年公開して大好評だった展示会レポート第2弾!
2023年度に出展した展示会についてご紹介します!
 
2023年度もCyanobaの認知拡大のため、
3つの展示会に出展してきました!

この記事では展示会の中でも特にこだわったポイントである、
ブースのデザインをご紹介していきます!

展示会で出展したGXマネジメント支援サービスCyanoba(シアノバ)について詳しく知りたいという方はこちらの記事をご覧ください…!
https://note.com/pid_saiyo/n/n36ad918c813a

①   [名古屋] グリーンファクトリーEXPO

昨年に引き続き名古屋で開催されたグリーンファクトリーEXPOに出展してきました。
この展示会は、Cyanobaのメインターゲットである製造業の脱炭素に特化しており、「これからカーボンニュートラルに取り組みたい」というお客様にCyanobaをご紹介しました!
 
<ブースのポイント>

今回はアイランド式のデモ台を設置!デモ台を中心にブース内をぐるりと見渡すことができるようになっています。
気軽にデモに触れていただくことができ、Cyanobaの画面を見せながら説明することができました!

②   [関西] 脱炭素経営EXPO

11月にインテックス大阪で開催された脱炭素EXPOにも出展しました。
この展示会は<脱炭素>をテーマに掲げていることもあり、「CO2算定の効率的な方法が知りたい」「算定まではできても削減対策が立てられない」といった具体的な課題を持っている方が来場されていました!
 
<ブースのポイント>

展示会では特殊な2区画に分かれたブースで出展。通路を挟んで両方ともCyanobaブースという珍しい配置です😯
実際私たちもこのブースが成功するのかどうか展示会当日までわからず、、
しかし蓋を開けてみると、ブースの前を通る来場者には必ず見てもらえるため、立ち止まって話を聞いてくださる方がたくさんいました!

 

③   脱炭素経営EXPO春

こちらは大阪で出展した展示会の東京バージョン!
東京展は大阪展に比べて規模が大きく、その分来場者数も多くなります。
Cyanobaブースでは初の試みとなる4.5小間での出展!!!(これまでは2小間で出展することが多かったので、緊張しました~!)
 
<ブースのポイント>

壁面をランダムに配置することで抜け感を調整。殺風景になりすぎず、
アピールしたい内容は目立つ場所に配置してバランスをとりました。

ここまで大きいブースは初めてなので来場者の反応が気になりましたが、見事大成功!
中には昨年も来場していただいた方もいて、プロモーションに力入っているね!とお褒めの言葉もいただきました😊


 
以上3つの展示会紹介でした!
どの展示会でも多くの方に「Cyanoba(シアノバ)」の魅力をご紹介することができ、大盛況に終わりました!
展示会にお越しいただいた皆様ありがとうございました😊
2024年度も展示会の出展を予定しています!
会期が近づいて参りましたら弊社公式Facebookにてご案内いたします!
お楽しみに!!!


PIDについてもっと知りたい!と思った方はこちらの記事でインターン生目線での事業紹介をしておりますので、ぜひご覧ください!!

採用情報については弊社HPをご確認ください。

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?