見出し画像

【社員インタビュー vol.14】~若手社員からみたPID/SYSTEM CONCIERGE④~

こんにちは。管理部インターンのリアンです。
今回は若手社員インタビューとして、昨年4月に入社し活躍中のKさんにインタビューを行いました!

Q1.簡単に自己紹介をお願いします!
奈良県出身、コミュニケーション事業部開発のKです。
大学は国際教養学科というところに通っていて、在学中はカナダに留学に行ったり、語学を中心に国際関係の様々な分野を学んだりしていました。
そして2022年の4月に、新卒で入社しました!

Q2.現在の仕事内容を教えてください。
現在は、自社プロダクトのDICONの開発やリリース時のテスト等を担当しています。
日々先輩方に教えていただきながら、勉強の日々です。

Q3.PID/SCグループへ入社した決め手はなんでしたか?
まずIT未経験でも大丈夫というのが大きかったです。大学で学んでいた分野とは全く異なる分野で、さらに文系出身ということでしっかりとした研修制度がある点が良いと思いました。
その他は大学で学んだ英語を活かせる環境や、自社のプロダクトを通して人々のコミュニケーションを手助けしたり、環境問題など、身近でとても重要な問題の解決につながる事業に取り組んでいるところに興味を持ちました。

Q4.入社してわかった会社やチームの家囲気などはありますか?
社員の皆さんが学びに対してすごく貪欲な方が多い印象で、常にいいものを作ろうとしているのが伝わってきます。DICONチームの先輩方もとても仕事ができる方ばかりで、自分ももっと頑張らないと!と思う毎日です。

Q5.入社からしてから今までを振り返ってみていかがですか?
入社時の研修は大変なことも多かったですが、IT未経験でも1年目から開発の仕事をして、少しずつではありますが1年前の自分からは想像できないぐらい成長できたと思います。

Q6.今後の目標を教えてください!
今は色々と勉強できる環境に身を置かせていただいているので、経験を重ねて、自分でももっと考えて、誰もが使いやすいアプリケーションの開発ができるようになりたいです!

Q7.就活中のみなさんにアドバイスをお願いします。
うまくいかないときは「ご縁」がなかったんだなとすっぱり諦めて、自分が悪かったと思いすぎないようにすることが大切だと思います!
気張りすぎず、適度に自分の好きなことも楽しみながら、就活頑張ってください✨

Q8.最後に一言お願いします!
私自身も社会に出てまだ1年でもちろん大変なこともありますが、今はそれ以上に楽しくて充実した日々を送れていると感じています。自分のやりたいことが明確に決まっていなくても、働きながら探すのもひとつの手だと思います。少しでも興味があれば、挑戦することで新たな選択肢も見えてくると、私は思います!

お忙しいところ、ありがとうございました!


PIDについてもっと知りたい!と思った方はこちらの記事でインターン生目線での事業紹介をしておりますので、ぜひご覧ください!!

採用情報については弊社HPをご確認ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?