見出し画像

【社員インタビュー vol.23】~23卒インタビュー③~

こんにちは!管理部インターンのカリンです。🌻
今回は社員インタビューとして、若手社員のフジタさんにインタビューを行いました!

Q1.簡単に自己紹介をお願いします!
2023年4月に入社したフジタです。
現在はICT事業部に所属し、エンジニアとして業務に携わっています。
最近の悩みは自炊するとだいたいのおかずが茶色になることです。

Q2.現在の仕事内容を教えてください。
弊社が提供しているGXマネジメント支援サービス「Cyanoba」のフロントエンド開発をしています。1月までは同じCyanobaのバックエンド開発をしていました。

Q3.PID/SCグループへ入社した決め手はなんでしたか?
正直なところ直感です。もともとIT業界を志望していましたが、そのなかで重視していたのが「自己成長できるか」「楽しく仕事ができるか」でした。それを実現できそうな会社を探していたところPID/SCに出会い、入社を決めました。

Q4.入社してわかった会社やチームの家囲気などはありますか?
自由と秩序のバランスがとれていると思います。リモートワークやフレックス勤務、服装・髪型自由もあってそれぞれの個性が尊重されていますが、チーム・会社としてのまとまりはしっかり取れています。

Q5.入社からしてから今までを振り返ってみていかがですか?
目の前のことに必死になっていたら、あっという間に1年が経っていてびっくりしています。1年目からたくさんの経験を積むことができて、それが少しずつ自分の力になっていると実感しています。

Q6.今後の目標を教えてください!
自走できるエンジニアになることです。任されたタスクをただこなすのではなく、「もっといい方法ってないかな」「そもそもこのタスクって必要なのか」などを自分で考えて100%以上の成果が出せるようになりたいです。
身近にお手本になる人がたくさんいるので、自分のものとして吸収していきたいです!

Q7.就活中のみなさんにアドバイスをお願いします。
会社選びの基準は人それぞれです。周りの意見や世論に流されすぎず、自分の選択に自信を持っていただきたいです!

Q8.最後に一言お願いします!
個人的な「入社までにやるべきこと」No.1は、生活リズムを整えておくことです!

お忙しいところ、ありがとうございました!


PIDについてもっと知りたい!と思った方はこちらの記事でインターン生目線での事業紹介をしておりますので、ぜひご覧ください!!

PID/SYSTEM CONCIERGEグループの採用情報についてはこちらをご確認ください。

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?