見出し画像

【社員インタビュー vol.18】中途入社者に聞く!~中国からPIDへ~

こんにちは!
今回は社員インタビューとして、エンジニアとして活躍中のサイモンさんにインタビューを行いました!

Q1.簡単に自己紹介をお願いします!

中国出身のSymondです。2023年1月にPIDに入社しました。
中国でエンジニアとして10年以上働いた後、5年前に来日しました。日本に来てから、仕事の関係でPID社と少し接点があり、会社の雰囲気が好きだったので、昨年末の転職活動でPIDに加入しました。

Q2.現在の仕事内容を教えてください。

現在、DX本部に所属して、Cyanobaのバックエンドチームにてエンジニアをしています。

Q3.仕事中のモットーや意識していることはありますか?

1.     チームプレイ重視
協力し合い、チーム全体の成功を追求することを大切にしています。
2.     クライアント満足度
クライアントの満足度を常に意識しています。彼らのニーズを理解し、最高のソリューションを提供することが私たちの優先事項です。
3.     継続的学習
技術の進化が速いIT業界で、新しいスキルを習得し、常に向上心を持つことが大切だと考えています。
4.     品質へのコミットメント
私たちのプロジェクトや製品は高品質であるべきだと信じており、そのために努力しています。

Q4.今後の目標を教えてください!

今後の目標は、技術スキルの向上と新しいテクノロジーの習得です。IT業界は変化が激しいため、新しいスキルを習得し、現在の技術スキルを向上させて、プロジェクトやチームにより多く貢献できるよう努力したいと考えています。

Q5.最後に一言お願いします!

リラックスした雰囲気の中で、プロの仲間と共に社会に貢献したいのであれば、ぜひ弊社をご検討してください!

以上です!お忙しいところ、ありがとうございました!


PIDについてもっと知りたい!と思った方はこちらの記事でインターン生目線での事業紹介をしておりますので、ぜひご覧ください!!

採用情報については弊社HPをご確認ください。

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?