見出し画像

新橋ランチ紹介!〜2024年ver.〜

こんにちは~~!インターン生のユウスケです!
今回はむかーし執筆した新橋ランチ紹介の第2弾です!!
原材料の価格高騰に伴う値上げで、新橋ランチのTIERが大きく変動しました…
お財布に優しく美味しいお店をたくさん紹介するので、ぜひ皆さん行ってみてください~~!

さかなや

安くて早くて(近くて)うまい!
三拍子そろったお店がここ、さかなやです!
こちらの注文を予想していたのではないかと思うほどの提供スピードで美味しい海鮮が食べられるため、MTGが押している日などに重宝しています!
僕はいつもづけ丼しか頼まないのですが、社員の方々が焼き魚定食などを食べていると大人だなぁと憧れてみたりします!

さかなやづけ丼 950円
日替わり焼き魚定食 950円

初藤

筆者のユウスケが行きたい店を聞かれたら真っ先に答えがちなお店こと、初藤です。
ここは一人暮らしでは摂取しづらいお魚を美味しく食べられるのでとても重宝しています。
写真のまんぷく定食は、なんと唐揚げ、お刺身、サバの味噌煮というわんぱくすぎるおかず構成で、僕も思わずご飯を三杯食べてしまっています😣
ほかにも海鮮弁当や豚の角煮定食など、かなり美味しいご飯が目白押しなので、ふらっとよるのにもいいかもしれません!

まんぷく定食 1200円

つくねの山本

前回に引き続き紹介させていただきます。もはやPIDの殿堂入りお昼ご飯はこのお店に違いないですね。
肉のうまみがとにかく強いハンバーグに、羽釜で炊いたご飯がベストマッチしています。一人一つ生卵をいただけるのもありがたく、卓上の食べるラー油と生卵でご飯を一杯食べるところから僕のルーティーンはスタートします。
原材料の高騰に伴ってお値段が少し上がってしまいましたが、それでもなお美味しすぎて足繁く通ってしまいますね…。

デミグラスハンバーグ 1200円

THE R.C.ARMS

最近インターン生が新たに開拓したお店です。ここはお肉、揚げ物、マッシュポテトに野菜と盛りだくさんのプレートが1000円で食べれてしまうのが魅力的ですね…!
さらにさらに、ビネガードリンクや野菜ジュース、アイスコーヒーなどいろいろな種類のドリンクが飲み放題なのも嬉しいです!!

日替わりランチプレート 1000円

Cassolo

ここ、すごく美味しいです。パスタのもちっと感が凄くて、かなりお腹にたまるのに、サラダバーがついていて野菜もいっぱい摂れます!!
大盛が無料なのでついつい頼んでしまいますが、毎度のことフードファイト気分になりながらお昼休憩を終えています…
帰りにアイスコーヒーを持って帰れるのも好ポイント💛

日替わりパスタ 1200円

你好

とりあえずお昼ごはんで悩んだら你好いこっか!ってなります!
コスパ最強中華の你好!
本格的な中華と餃子に舌鼓を打てます!餃子の羽がすっごい大きくて、写真を撮ってなくてお伝え出来ないのが残念なくらいです!ぜひ一度皆さんにも体感していただきたいですね!
日替わりランチが500円(←!?)と破格なので、金欠学生の僕にはありがたいです🌝

マーボー麺

鮨所 たけだ

この記事を書いている本日、急に現れた新進気鋭のランチ鮨がここ、たけだです。
初めて行くときには勇気がいるようなお店の構えなのですが、中に入ってみたら活気のある店員さんたちがいらっしゃいます。
写真はランチ握り(大盛)の途中経過なのですが、かなりお腹にもたまるし美味しいお寿司が食べられて最高です!!
さらにセットのあら汁は、飲み終わった瞬間にもう一杯持ってきてくれるんです。
なんというホスピタリティの高さ、御見それしました。
新卒の初任給はここに使おうと、決意を固めたユウスケでした。

1200円 すごくおなかいっぱいになります


ここまで読んでいただきありがとうございます!
新橋に通い始めて3年目、まだまだ新しいお店を見つける楽しみは止みません!これからも開拓していきたいと思いますので、ぜひお付き合いいただけると嬉しいです!


PIDについてもっと知りたい!と思った方はこちらの記事でインターン生目線での事業紹介をしておりますので、ぜひご覧ください!!

PID/SYSTEM CONCIERGEグループの採用情報についてはこちらをご確認ください。

この記事が参加している募集

#企業のnote

with note pro

12,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?