見出し画像

【社員インタビュー vol.7】中途入社者に聞く!~不動産テックを求めて~

こんにちは。管理部インターンのマリンです。
今回は社員インタビューとして、開発職で活躍中のYさんにインタビューを行いました!

Q1.簡単に自己紹介をお願いします!

DX事業部エンジニアのYです。

前々職は製薬メーカーの営業、前職はwebエンジニアを経て、2022年4月から不動産テックを求めて入社しました。

Q2.現在の仕事内容を教えてください。

現在は、弊社サービスCyanobaのフロントエンドリーダーとして開発をしております。
他には、受託案件、情報セキュリティ委員、AWSインフラ管理、研修制度チーム、採用チーム等、いろいろな仕事を任せてもらっています。
やりたい!と言えば、任せていただけるので、意欲に比例して成長していける環境だと思います。

Q3.会社やチームの雰囲気はどのように感じますか?

会社全体としては1か月に1度、全社会があり、3カ月に1度、全社会後に懇親会があるため、コミュニケーションを取る場が提供されています。懇親会では、エンジニアの枠を超えて、いろいろな方とお話できる良い機会で、大変賑わっています。
私のチームでは、毎日朝礼で顔を合わせています。「仕事を楽しむ」をモットーに、どうしたら仕事を楽しくできるかメンバー全員が常に考えながら開発をしています。また、ぺアプロで一緒に課題解決をして絆を深めています。

Q4.仕事中のモットーや意識していることはありますか?

「楽しむ」です。楽しい人生を送りたいのでプライベートも仕事も「楽しみ」たいです。
仕事を楽しむためには最低限の土台として、きっちり仕事することが必要だと思っています。納期を守る、報連相を迅速にする、依頼事項を忘れずに行う等、必要最低現の条件を十二分に満たすよう、チームとして徹底しています。すると、チーム一体としてペースが出来てきて、ペースが出来てくると、余裕が出てきて、余裕が出てくると、仕事が楽しくなってきます。つまり、仕事に「追われる」のではなく、仕事を「追う」姿勢になると楽しくなってきます。

Q5.今後の目標を教えてください!

「未来の子供たちの笑顔を守る」です。温室効果ガスを見える化するCyanobaは地球温暖化を食い止めるための第一歩なのです。我々が日々行っていることは、ソースコードを書くことでもなければ、システムを開発しているわけでもありません。「地球の未来を守る」ことなのです。

Q6.最後に一言お願いします!

「地球の未来は私(俺)が守る!」という方、是非一緒に働きましょう!笑
個人的には、私はボケ担当なので、ツッコミできる人、募集中です!笑


お忙しいところ、ありがとうございました!


PIDについてもっと知りたい!と思った方はこちらの記事でインターン生目線での事業紹介をしておりますので、ぜひ読んでみてください!!

採用情報については弊社HPをご確認ください。

https://pid-corp.jp/saiyo_carrier/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?