見出し画像

【社員インタビュー vol.21】~23卒インタビュー①~

こんにちは!管理部インターンのカリンです。🌻
今回は社員インタビューとして、若手社員のオオヤマさんにインタビューを行いました!

Q1.簡単に自己紹介をお願いします!
ICT事業部に所属しているオオヤマです!
音楽大好きマン、欧州サッカー見るマン、洋画見るマンを兼任しています。

Q2.現在の仕事内容を教えてください。
Cyanobaのフロントエンド開発に携わっています。
機能定義書作成から実装、テストまで幅広くやっています。

Q3.PID/SCグループへ入社した決め手はなんでしたか?
決め手は「直感」でした。
なんとなく「IT系で就職したいな」と思っていた矢先に、ベンチャー×開発×リモートワークという、珍しい募集要件を発見し、何かピンとくるものを感じたので応募しました。

Q4.入社してわかった会社やチームの雰囲気などはありますか?
「自由」のイメージが強いですね。
業務でも粒度の大きいタスクを頂くことがあるのですが、ゴールは設定されていても、進め方は任せられます。また、リモートワーク、私服勤務、髪型自由なことも理由の一つです。

Q5.入社からしてから今までを振り返ってみていかがですか?
経験豊富な一年でした。
ベンチャー企業ならではの少人数のチーム構成のため、一年目とは思えないほど様々な業務に従事することになります。その過程で自己決定の機会が多く見られ、やりがいを感じることができました。

Q6.今後の目標を教えてください!
「目標」を決めることが目標です。
今後のキャリアプランを考えたときに、恥ずかしながら具体的な想像ができませんでした。なので、今年は自分がやりたい、進みたい、憧れたい目標を探す。という目標を立てて積極的に行動していきます。

Q7.就活中のみなさんにアドバイスをお願いします。
自分で選んだことだけは信じてください。なるようになります。

Q8.最後に一言お願いします!
新橋で一番おいしいお店は「山本のハンバーグ」です。異論は認めます。

お忙しいところ、ありがとうございました!


PIDについてもっと知りたい!と思った方はこちらの記事でインターン生目線での事業紹介をしておりますので、ぜひご覧ください!!

PID/SYSTEM CONCIERGEグループの採用情報についてはこちらをご確認ください。

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?