見出し画像

【社員インタビュー vol.9】グループ会社社員に聞く!~SES営業の仕事~

こんにちは。管理部インターンのユウスケです。
今回は初のグループ会社社員インタビューです!
第一弾として、SYSTEM CONCIERGEの営業職で活躍中のカジワラさんにお話を聞きました。

Q1.簡単に自己紹介をお願いします

ICT事業部 SES営業担当のカジワラです。
前職では服飾の販売や管理をしていました。
前職にて将来悩んでいた頃、重要顧客の当社社長に営業としてチャレンジしてみないかと口説かれました。
当時は「営業 = 飲み営業」という個人的イメージが強く、営業はお断りしました。
業界未経験ながらエンジニアになりたいと志願し、エンジニアからジョブチェンジを経て現在に至ります。飲み営業はしていません(笑)

Q2.現在の仕事内容を教えてください。

簡単にまとめると下記2つです。
・お客様がリクエストする〇〇を実現する為の人材アシスト
・人材のビジョンに合わせたプランニングとフォロー

Q3.仕事中のモットーや意識していることはありますか?

「スピード・誠意・信頼・柔軟・感謝」は無意識にしちゃっています。
具体的には、スピードだけはなく、課題や問題への誠意を持った対応、関係者への信頼と理解、広い視野と発想を持ち、全ての人に対し一緒に仕事をできている事に感謝し行動しています。

Q4.今後の目標を教えてください。

SES営業の規模拡大を計画しています。
人との関わりを大事にしたい方、フラットな関係性で共に成長したい方、応募待っています😊

Q5.最後に一言お願いします!

人を扱う業務内容をしているからより分かる事ですが、スタートアップ企業では有るものの弊社社員の技術レベルは驚く程に高いです。
強力な仲間達と一丸となって進んでいる事に感謝しながら今日を迎えています。
 

お忙しいところ、ありがとうございました!


株式会社SYSTEM CONCIERGEではSES営業職、エンジニア職の採用を行っております。詳細は下記からご確認ください。

PIDについてもっと知りたい!と思った方はこちらの記事でインターン生目線での事業紹介をしておりますので、ぜひご覧ください!!

株式会社PIDの採用情報についてはこちらをご確認ください。

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?