見出し画像

【現役インターン生に聞く! vol.8】PIDぶっちゃけインタビュー

こんにちは。株式会社PIDの経営管理部にてインターンを行っているSさんにインタビューを行いました!

Q1.あなたの人柄や特徴を教えてください。

穏やか、真面目な人間だと言われます。

Q2.趣味/休日の過ごし方を教えてください。

休日は気が済むまで寝ます。時間に追われず寝れることが一番幸せです…。

Q3.これまでの経歴を教えてください。

大学では、貧困、環境、経済、ジェンダー関連の問題など社会問題を幅広く学んでいます。
サークルは、硬式テニスサークルに所属しています。
アルバイトは、地元のドラッグストアで販売スタッフとして働いていましたが、大学二年生の時に都内に引っ越したのを機にPIDでインターンを始めました。

Q4.自分の人に自慢できるところ、魅力はなんですか?

手先が器用だと言われます。細かい作業が好きです。

Q5.大学生のうちに挑戦したいこと・成し遂げたい目標はなんですか?

大学生活の中での様々な経験や人との出会いを通して、将来なりたい自分像を確立していければ良いなと思います。
あとは自由な時間が多い大学生のうちにたくさん旅行に行きたいです!

Q6.将来の夢はなんですか?

庭の大きな家で犬を飼うこと🐶

Q7.就職活動はどうでしたか?

これからです。
PIDでのインターンの経験を生かして頑張りたいと思います!

Q8.PIDでの長期インターンに応募した理由はなんですか?

自分の成長に繋がることがしたい、社会にいち早く出て将来を考えるきっかけにしたいと思い、インターンを探し始めました。その中で、採用業務など、なかなか学生が経験することができない会社の裏側の業務に魅力を感じPIDに応募しました。

Q9.あなたからみてPIDはどんなイメージ?どんなところ?

自由で明るい会社というイメージです。
皆さん働き方にメリハリがあるなと感じます。

Q10.PIDの好きな所はどこですか?

社内の雰囲気が好きです!
皆さんとても優しい方ばかりですし、コミュニケーションも活発なので、働きやすく、居心地が良いです😊
まだ入社して間もないですが、いつもたくさんの方々に助けていただいてとてもありがたく思っています。

Q11.インターンとして働く中で楽しいこと、大変だと思うこと

大変なことは、1日の間に経理から採用、総務までマルチタスクをこなさなければいけないことです。まだなかなか上手くはいきませんが、時間の配分や優先順位、役割分担を考えて、効率よくミスなく業務をこなせるように頑張っています。業務量や種類が多い分、業務内容や進捗度合いをチーム内で漏れなく報告、連絡、相談することの大切さを実感しています。
大変だと思うことはある反面、学んだ業務がこなせるようになって業務の幅が広がっていくことで自分の成長を感じられるときが嬉しく、やりがいを感じます。
あとは、新橋には美味しいお店がたくさんあって、皆さんとのランチの時間が毎回楽しいです🍚🥢

Q12.ほかのインターン生へ一言

いつも手厚いサポートありがとうございます。迷惑をかけてしまうこともあるかと思いますが、これからもよろしくお願いします!

Q13.PIDのインターンを考えている人に一言

インターンを始めることにハードルを感じている方は多いかと思いますが、インターンでの経験はきっと自分の成長につながると思います。ぜひ挑戦してみてください。PIDでお待ちしています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


他のインタビュー記事もマガジンにまとめているので、ぜひご覧ください!

PIDについてもっと知りたい!と思った方はこちらの記事でインターン生目線での事業紹介をしておりますので、ぜひご覧ください!!
採用情報については弊社HPをご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?